ROCKAHOLIC BLOG

【ソラ】おうちのすごしかた

2021.01.25

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ソラです!



相変わらず寒い日が続きますね。

ここ最近はお布団がなかなか逃がしてくれません。

A06BBA3B-1F78-4705-B004-774C597886C7.jpeg

お休みの日が多くなった僕の相棒はお布団だけではありません。

747D4865-66DE-4113-81E7-C8F7B620826C.jpeg



そう、「Amazon firestick」〜(某猫型ロボット風に)

もしかしたら前の自粛期間の時にも紹介したかも知らんけどそんなことはしらん。このリモコン1本でYouTubeを初めとする動画配信サービス(NetflixやAmazonprime、Huluなどなど)をテレビの画面で楽しめちゃうという優れものなのです!!!



ほんとにこの子のおかげで自粛が捗ること捗ること。。。

最近は特にYouTubeにお世話になっています。

東海オンエアさんや、夕闇に誘いし漆黒の天使達さんなどの日々の更新動画を見るのはもちろんの事、最近は昔ハマっていたTRPGの動画を見るのにハマっています。



TRPGとは!テーブルロールプレイングゲームの略称で、ゲーム機などを使わず、紙や鉛筆、ルールブックを用いて遊ぶゲームであり、プレイヤーは物語の登場人物になりきり、ゲームマスターの進行に沿い物語の攻略を目指す、といったゲームです。1つ1つのシナリオが長めなので、時間がある今だからこそ楽しめる動画だと思ってハマって見ています笑



そんな僕のオススメのシナリオを置いておきますね



本当に小説や映画のような世界観で、登場人物となるプレイヤーもロールプレイ(演技)に力を入れた方々なので世界に惹き込まれます。



さて、昼のロカホリ、皆さん遊びに行きましたか?気が付けば昼ホリを楽しめる期間も残りわずかとなって参りました。そんな昼ホリ1月最後のイベントはこちら!

49E85D7B-D12E-47DB-AB93-5AD4EBF8C558.jpeg



大人気下北沢軽音楽倶楽部〜〜!!

今回はオメでたい頭でなによりを大特集!!

CC341441-B48D-490E-9EC0-920615FA4E5E.jpeg



15:00~20:00(L.O19:30お酒類は19:00迄)なのでお早めに!!

昼間からみんなでチンチンしよ!!!



もう少しで日常が戻ってくるからその時まで楽しめる範囲で楽しんじゃおうね!!



今回はこの辺で!!あでゅー!!!



ソウ→@boc_s_44



ソラ→@sorarockaholic



ユウカ→@pinksmile325



テッタ→@te_ta_te_ta



ヒロキ→@hiro1111_



⬛︎営業時間





18:00〜5:00(年中無休)