ROCKAHOLIC BLOG

【ユウカ】SCANDALとピクニック

2021.05.13

世界中のみなさまこんにちは〜!



本日のブログ担当ユウカです☆



私事なんですけど、

最近おとももぴとプチピクニックしたんですよ♡





A365B59F-23FE-433A-A41F-D9D031CFA81F.jpeg





最近あったかいしお外の空気が気持ちよくてさいこうのチルでした〜(╹◡╹)





近くのお菓子屋さんで駄菓子買ってそれをつまみに乾杯した(=3150)



オーラルの曲は5150





でね、その時にふと聴きたくなった曲があってそのおすすめの曲を今日は載せるね〜





その曲とはSCANDALのFuzzy!

(読み方はファジー)



Fuzzyは日本語にすると曖昧な、ぼやけた、ハッキリしないって意味があって、

このSCANDALの曲も歌詞が切ない曖昧な恋の歌だからまさにFuzzyの意味を知ってワーーーーーー!!!!ってなった、笑





洋楽とかも和訳調べて歌詞の意味とか何について書かれてる曲なのか知るのがめちゃくちゃすきでついつい調べちゃう





そう!それでそのFuzzyの意味を調べててもうひとつおもしろい事が分かったんだけど、





みんなファジーネーブルっていうお酒知ってる??



ピーチのリキュールをオレンジジュースで割ったやつなんだけど、

あのファジーとFuzzyは同じ意味らしくて、ファジーネーブルはピーチのカクテルなのかオレンジのカクテルなのか曖昧だから名前にFuzzyって付いてるんだって!



めちゃくちゃ面白くない??





曲もそうなんだけど、こうやってカクテルの名前とか意味、由来なんかを調べるのも脳汁出ておもしろいよね!





今日のお話でした☆





ここからはイベント紹介タイム〜!



まずは昨日発表された、6月5日(土)開催の

ソラくん主催イベント!





62E32981-926C-4D27-8EF0-FB7218C17A7B.jpeg





〜下北沢RISING vol.3〜



フェス好きのライブキッズによるライブキッズの為のイベント♡



フェス不足、音楽不足のみんな要チェック〜!



6月1発目のフェスはこれで決まり☆





続いて6月12日(土)は激ロックー!!





EE08C259-E9EE-4C5B-B35A-54FE9C482FC0.jpeg





5月は残念ながら開催できなかったので

その分、6月の激ロックで遊ぼうよ卍





みんなで爆音の音楽浴びれるの楽しみにしてる〜!!!!





そして6月18日(金)&19日(土)は

ROCKAHOLIC下北沢6th ANNIVERSARY PARTY〜〜〜〜!!!!





C1523346-54C5-4C6A-BAFF-A50F12D4E590.jpeg





ドンドンぱふぱふわーわー!



日頃から来てくださる皆様のおかげで下北沢店、6周年を迎えます♡



そのオメでたい日をみんなでお祝いしたいです(╹◡╹)☆



よろしくお願いしまあああス!!!!!!





そ!し!て!さらに〜〜





統括店長TATSUYAさん

10th ANNIVERSARY PARTY〜!!!!





40D473BE-2AAA-4413-B264-DA6AD939CA77.jpeg





なんとロカホリ3店舗それぞれで開催します!!!



日程はコチラ↓

6月5日(土)渋谷店

6月19日(土)下北沢店

6月26日(土)新宿店





ぜひ3店舗制覇して達矢さんを祝い倒してください(о´∀`о)





今日の一曲はコチラ!!!!!









SCANDAL/Fuzzy



ブログの冒頭で紹介した曲です♡



MVも1番と2番で状況が変わっていて切ないのでぜひ見てください!!!!







TATSUYA→@TS_neo

SO→@boc_s_44

ソラ→@sorarockaholic

ユウカ→@pinksmile325

テッタ→@te_ta_te_ta

ヒロキ→@hiro1111_