ROCKAHOLIC BLOG

【アキ】私の出身九十九里も舞台に!海にまつわる楽曲、あなたはいくつ思いつく?

2022.01.10

お久しぶりです!!



今回の担当はアキです!





この間、江ノ島に行ってきました!!

めちゃくちゃ風が強くて寒かったんですがその中で食べるホタテ焼きとイカ焼きがめちゃくちゃ美味しかったんですよ!!





その後江ノ島水族館にも行ってきましたー!!



アザラシが水槽に浮いて寝てたのがもう、ゆるくてなごみましたw



8AF8346A-CA79-4C2B-95B9-27026DEC665E.png





また来年行けたらもっと食べ歩きする事を目標にしますw



今回は江ノ島に言ったということと、私自身が九十九里出身なので海にまつわる曲特集です!!







歌舞伎町の女王/椎名林檎

この曲は私の地元!九十九里が歌詞に出てくるので1番最初にご紹介!

椎名林檎さんは歌舞伎町を知らないままこの曲を書いたそうです!

天才ですよねほんとに。





次の曲も九十九里が関係する曲です!!





orion/米津玄師

TVアニメ『3月のライオン』第2クールエンディングテーマとして起用され

更に、MVを真冬の早朝に九十九里浜で撮影されたそうです!







君が海/My Hair is Bad



タイトルから海が入ってますねw

この曲は君に溺れるという意味があるみたいです!

この時期にだからこそ暑い夏を思い出しながら聞いてみませんか!?





ここら辺で告知の時間とさせていただきます!!!!







2/11(金・祝前日)ROCKAHOLIC下北沢店長SO

3rd ANNIVERSARY PARTY開催!

コンテンツやゲストDJなど豪華内容も!!



B4C96B02-5873-407D-8A40-96AE82243E28.jpeg





1/15(土)ボカロ特集DJイベント"ボカロックナイトVol.16"開催!

盛り上がること間違いなし!コンテンツもゲストもめちゃくちゃ豪華!



653567B1-7F6E-4191-95E6-BDB8E907BBF8.jpeg





凛として時雨を中心に特集するDJイベント"新・僕としての音楽Vol.7"、1月29日(土)開催!



C8C5697F-ACC4-4780-A214-526A37F1CC7F.jpeg





2/5(土)アニソンロックナイトVol.21開催!

SPYAIR、FLOW、EGOIST、藍井エイル、坂本真綾、水樹奈々などパワープレイ!私得だぁぁーー!!私が好きなイベントです一緒に盛り上がりましょう。



A3A828AE-223A-4E65-BCA8-9DD09BCA79C8.jpeg





さてさてさーて!!

ここら辺でさよならです!またお会いしましょう