ROCKAHOLIC BLOG

【アキ】新年一発目のライヴはRADWIMPS!

2022.01.24

お久しぶりです!



今回の担当はアキです!!



皆さん新年一発目のライヴは行きましたか??





私は1月9日にRADWIMPSのライヴ「FOREVER IN THE DAZE TOUR 2021-2022」に行ってきました!



C7DA2A11-29B3-4C66-B3B1-E08D03869BAD.jpeg



RADWIMPSのワンマンライヴは約2年ぶりだったので前日からソワソワして寝れなかったですw





しかも、当たった席が最前列から15列目でめちゃくちゃ近くで見れたの!!

花道からも席が近く、銀テープも沢山降ってきました!!その中にメンバーが書いた絵があったらしく拾った人はラッキーですね!





さらに、サポートギターやサポートドラムの方々が豪華すぎました!!

Suchmosのギタリスト TAIKING、ねごとの元メンバーで、ギター・作曲・編曲を担当していた沙田瑞紀、yamaのドラマーエノマサフミ



6人でのRADWIMPSのライヴは迫力満点でした!!





今回、セトリが神がかっていてその中でも個人的に感動した曲など紹介していきます!!







1曲目はこの曲!!「TWILIGHT」



メンバー出てきて泣いて、1曲目で泣いてましたw



この曲を一発目に持ってくるのはほんとにテンションあがる!

生でこの曲を聞けて光栄でした!!!









2曲目は「桃源郷」今回の新しいアルバムから1曲ですね!

私も12月の楽曲紹介で選曲させていただいた曲です!

昔のアルバムの良さも取り入れてあるのでどこか懐かしさわ感じました!!





5曲目から辺りから昔の曲多めです!

5、「カタルシスト」

6、「DRAMA GRND PRIX」

9、「DADA」

10、「おしゃかしゃま」

11、「セツナレンサ」







特に「セツナレンサ」はロカホリ下北沢でもよく流れるので嬉しかったんですが今回のアルバムツアーで入れてくると思わなかったのでびっくりしました!!





「おしゃかしゃま」は毎回セッションが始まるのが大好きなんです!

あれ聞いてるだけでRADWIMPSのライヴ来たー!!ってなるんですよ!!

わかる人には分かりますw





他にもサプライズゲストでAwichやiriがきて1曲ずつ歌っていき、少し「うたかたの歌」で菅田将暉来ないかなと期待してましたw





MCで「終わりは、寂しいけど終わらないと前に進めないから」と言う言葉に思わずポロッと涙出た。



ライヴは終わりたくないけど次のツアーも次のライヴもフェスも絶対行こうと思います!





アンコールでは、「そっけない」「スパークル」「君と羊と青」をやったんですが「スパークル」をアドリブで初めてめちゃくちゃ良い入り方をしてウルっとしたんですが洋次郎さんが声が裏返ってしまうパプニングがありお客さんもメンバーもくすくすっと心和むことがありました!





毎回思うのですがRADWIMPSのライヴはどこか暖かい気持ちになります。

そして、やっぱり私の中の原点にして頂点だなって実感します!





F438623C-4FFD-42AA-B1DD-6935CEA14157.jpeg



今年の夏のツアーも当たってるのでそれまで楽しみに待ってます!

さて!そろそろバイバイのお時間です!

皆さんも体に気をつけて!!







ここからは告知のお時間です!!





2/12は激ロックDJパーティー

カラフル・イェーガーボム・トレインなど販売!!

盛り上がること間違いなし!



13FACA3D-835C-4338-A090-23BDE62302C5.jpeg





2/22は初主催をやらせて頂きます!コンナトコロニーの定理Vol.1

今回紹介したRADWIMPSを主体に私が影響を受けたアーティストをパワープレイ!皆さん遊び来てください!



539D1351-AD43-4B45-B8DD-CE98BC87F66A.jpeg





2/26 【"ウメ"社員昇格PARTY開催!】

アルバイトとして約一年勤めたバーテンダー"ウメさんが社員に昇格!!

すごくおめでたい事なので皆さんお祝いに駆けつけて!



8A0CB14F-C1CD-474D-B55F-BB186C93045B.jpeg





ここら辺でドロンさせていただきます!!

皆さん新年一発目のライヴ楽しんでください!







〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

SO→@boc_s_44

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin