ROCKAHOLIC BLOG

【アキ】春と言ったらどんな曲が好きですか?

2022.03.17

やほー!!今回の担当はアキです!!





最近、猫の抜け毛が凄いですwwもふもふで可愛いんですがねw



7C3AFA89-F745-4D96-80DA-A7506211E98E.jpeg





そうそう、家の前の梅の花が咲いててめちゃくちゃ綺麗なんです!



だんだん暖かくなってきたので今日は春に纏わる曲をセレクトします!!







まずは!!





米津玄師「春雷」

私この曲よくカラオケで歌うんですがなかなか早口で難しいです!!

でも歌詞が「米津玄師」らしい独特の言い回しでとても好きなんです!

この曲は一目惚れから始まるんですが私もそんな恋愛してみたいw







ヨルシカ「春泥棒」



「ヨルシカ」はボカロPとして活動していたn-bunaが、ボーカルのsuisをメンバーに加えて立ち上げたバンドです。



n-bunaさん曰く歌詞にある桜=命 花=寿命 風=時間だそうです。



明るいイメージの曲だと思っていたのですが命とはなんだとちゃんと考えさせられる歌詞となってます。



比喩表現が所々入っていて小説を呼んでいる感覚になります!





早く満開の桜がみたいですね!

花粉症の方は辛い季節ですが頑張って乗り越えましょう!!





そろそろ告知のお時間です!!



3/18(金)19(土) ROCKAHOLIC新宿3周年パーティー!!

豪華ゲストDJ陣が出演!

さらにオリジナル・シャンパン販売、特大7段シャンパンタワー設置など特別コンテンツを実施!



29D1F287-64DB-4E3C-97AC-045C8BD93A4A.jpeg



82A83D21-376F-461F-956A-07B41B6C73D6.jpeg







3/26(土) ROCKAHOLIC下北沢にて約3年勤め、店長にまでなった"SO"のLAST PARTY

最初から最後まで泣きそうです。

もうみんな下北沢に集合ですこの日は!!!





FA3508BF-1B98-4D38-92A9-87AC15AAD3E5.jpeg





寂しくなりますがここら辺でさよならです!



皆さんまたいつか会いましょう!





〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

SO→@boc_s_44

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin