ROCKAHOLIC BLOG

【店長SO LAST BLOG】全く良いバーテンダー人生でした。

2022.03.28

4CDB23C2-8AD2-44A3-8CE0-4A3DB2881AEA.jpeg





さて、皆さん。



わたくし、店長SOついに3/26をもちましてロカホリ下北沢を卒業しました。



まずは、ラストパーティー来ていただいた皆さん

そして3年間支え続けてくれた皆さん、本当にありがとうございました。



沢山沢山お世話になりました。



今振り返れば、辛い事もたくさんありました。



達矢さんに何度も退職を相談したこともありました。



でもその度乗り越えることが出来たのは、何度だって励まして俺を認めてくれた達矢さん。

辞めたあとも力になってくれた先輩方。

こんな俺でも慕ってついてきてくれた後輩たち。

一緒にイベントを盛り上げようと協力してくれたゲストの皆様。



そして何よりも支え、励まし、応援してくれたお客様のおかげなんです。



この3年間の感謝は、正直どうやったって伝えきれる自信が無い。





これからロカホリ下北沢は、今年から社員になったウメ、そしてアキやこれから入ってくるであろう新たなバーテンダー達が支えてくれるわけですが

最後のわがまままですが、どうか皆が俺を助けてくれたように残るスタッフたちの力になってあげて欲しい。



もちろん俺も遊びに来るし、力になりたい。



でもやっぱりお客様からいただく元気が1番の力になるんです。

これマジで。



事務所で怒られて凹んで店について、ソウちゃん待ってたよー!って

迎えてくれる皆の顔。



お客さん全然来ない日に、朝までいてやるよって一緒に乾杯してくれる皆。



節目節目で盛大に祝ってくれる皆。



やる気出るんすよね。



まぁ、本来俺たちがみんなを元気にする仕事ですが。





最初は渋谷に入って、下北に移動して

ソウちゃんがいたから下北も行きやすくなったって言ってくれる人がいたりね。



そうそう、最初渋谷だったんですよ。

4日間くらい。





んで下北に移動して、最初達矢さん怖いし嫌いだったりもして

でもちゃんと一緒に働いてるうちに、頑張った分をちゃんと見てくれて



プライベートでも遊んだりするようになって、ロカホリにいる間はこの人についていこうって思えたんです。



社員に誘ってもらった時は正直半年くらいずっと迷ってたけど

やっぱり達矢さんに誘えて貰えたのは嬉しかったんですよね。



社員昇格パーティーもたくさんの人に祝ってもらえて。



1周年も2周年も3周年も年々お祝いしてくれる人が増えて。



俺はこんなにも恵まれてる。



だから次どこで働こうが、俺はやっていけます。



皆がくれた自信がこれからの俺の人生きっと豊かにしてくれます。



最後にもう一度、本当に3年間ありがとうございました。





だらだら書き綴ってしまったけども、最後のブログはこれで終わります。



いつかまたどこかで乾杯!



これからのロカホリ下北沢に幸あれ!!





〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin