ROCKAHOLIC BLOG

【アキ】宇多田ヒカルと言えばあのゲーム

2022.04.14

皆さんお久しぶりです!



今回の担当はアキです!!



最近暑くないですか?春はどこへ?と思いながら日々過ごしてるこの頃ですが、この間ゲーム"KINGDOM HEARTS IV"が発表されましたね!





更に20周年記念らしいですよ!!

楽しみが増えてめちゃくちゃ嬉しいです!



"キングダム ハーツ"の主題歌を歌っている宇多田ヒカルを特殊します!!



まずはこの曲!





宇多田ヒカル「光」

やっぱりこの曲ですよね。小さい頃からずっと聞いてる曲です色々思い出が詰まっていて母の車の中でよく歌ってましたw



いきなりサビから入るから印象的で覚えやすい曲!

更に"キングダム ハーツ"のワンシーンとも重なる光景だったりするし、シーンとして頭の中で想起しやすいフレーズです!!









宇多田ヒカル「Passion」



この曲はプラスとマイナスの気持ちがせめぎ合っている絶妙なバランスが、聴き手によって楽曲の雰囲気が変わります!



ゲームのキーワードでもある、光と闇、そして心の繋がりをよく表している楽曲!





宇多田ヒカル「誓い」



歌詞を見てみると、結婚をする二人が愛を誓っている曲であると考えることができます!

そして"私"と"僕"という一人称が二つ出てきている所にも注目です!





誕生日プレゼントはキーブレードがいいなぁ、、、。



待ってますねw



さてさてさーて、ここからは告知のお時間!!





4/16(土)東京激ロックDJパーティー@渋谷THE GAME





98D31EA9-AD8C-4B53-851F-F79D9358039F.jpeg





4/16(土)激ロックDJパーティ同日に"#日曜日じゃないけど邦rock好きな人と繋がりたい Vol.12"、開催!!



FAB91255-D679-4A31-9561-285E6A8C3524.jpeg





4/29(金)新・僕としての音楽Vol.9



E7FF8AFA-27F0-4380-9B9C-8B18C381B68A.jpeg

当日は、凛として時雨を中心にCIVILIAN、ヒトリエ、そこに鳴る、amazarashi、9mm Parabellum Bulletなどをパワープレイ!



4/30(土)ロカホリ統括店長TATSUYA主催コピーバンド限定イベント"TATSUYA GIG Vol.5"開催!



5DD62044-9619-4860-B284-11993D24A5CD.jpeg





そろそろさよならのお時間です!!



またどこかでお会いしましょう!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @osatosatoo

リョウ→ @rmh58_