ROCKAHOLIC BLOG

【アキ】7月はRADWIMPSをいっぱい聞こう!

2022.07.01

どうも!最近暑すぎて溶けそうなアキです!!



7月入る前から8月のような暑さで猫も私も液体になりそうです。



29FBCE51-37BA-4C79-B3CB-E13988ADE87F.jpeg





そうそう、私が大好きなRADWIMPSの野田洋次郎さん(Gt/vo)が7月5日誕生日なので今日はRADWIMPSの夏曲を特殊して行きたいと思います!!





まずはこの曲!





RADWIMPS「遠恋」



七夕が近いのでこの曲を選びました!



最後の歌詞がめちゃくちゃいいので要チェックです!!





次はこの曲!





RADWIMPS「螢」



螢という漢字が使われており、夏の夜に光りながら空を舞う虫である蛍のことです!

この歌は、比喩的に蛍が使われていて自分の存在、一生は蛍のようなものだということを歌詞にしたらしいです!







RADWIMPS「学芸会」





歌詞にある少年Dと野田さんが小学校の時の学芸会で少年Dをやった事がありそれが歌詞になったそうです!



最後に運動会に変わり春から夏に変わるのでこの曲を選びました!



皆さんどうでしたか??

RADWIMPSを聞いて一緒に夏を盛り上げましょう!





ここからは告知のお時間です!





7/16(土)ボカロ特集DJイベント"ボカロックナイトVol.19"開催!

人気のイベントで今回も盛り上がること間違いなし!



7BEDAFE6-05F6-4055-9A54-E32343F7632E.jpeg





7/17(日・祝前日)新しい音楽の出会いの場を提案する邦rock特集DJイベント"#日曜日だし邦rock好きな人と繋がりたいVol.20"開催!



D687E268-6C12-447C-A188-D1CA540DE706.jpeg





7/23(土)2022年夏のメロコア祭り開催!

10-FEET、WANIMA、ELLEGARDENを中心にメロコアを大特集!



4D8B2D8C-7DE7-4182-BA5D-F0537EB4492D.jpeg





そろそろさよならです!!



本当に暑くなってきたのでこまめな水分補給をして熱中症には気をつけてください!!



ROCKAHOLIC下北沢でお会いしましょう!!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @osatosatoo

リョウ→ @rmh58_