ROCKAHOLIC BLOG

【ユウ】BUMP OF CHICKEN等を愛する僕の音楽履歴書 第2回

2022.07.25

こんにちは!

下北沢のユウです!



いよいよ夏本番と言ったジリジリする日差し、高い湿度でキツい季節になってきましたね...

こんな時は涼しいロカホリでお酒を飲みましょうね!

71CF22BE-2F81-4938-AFF9-37DFD20F0308.jpeg

最近、結膜炎で化粧薄めカラコン自粛で悲しいです...早く治って...

C5EBE077-7973-4759-9571-6C7F53B81BC9.jpeg

イベ日、勝手にウメさんの自撮りがフォルダに増えていくのはバグでしょうか...?



という訳で、前回に引き続き僕の音楽履歴書です!

それではスタート!



昭和歌謡なんかが好きな音楽だった幼少期。

その後もアニメやドラマの主題歌などで音楽に触れていましたが、昭和歌謡ほどのめり込まずにいました。



そんな生活が続いた中学3年生の夏休み。

受験シーズンの気分転換にCSの音楽チャンネルを開いた時に流れていた曲が大きなきっかけでした。



その曲がこちら

BUMP OF CHICKEN 「涙のふるさと」



でも、この瞬間にどハマりしたわけじゃないんです。

受験シーズンの苦しさや、友だちからの曲紹介、丁度その時期にリリースされていた「firefly」など、色んな要因が重なってどんどん惹き込まれていました。



多感な時期を一緒に過ごしたと言っても過言ではないです!

彼らの楽曲は、かなり繊細でどんな時でも隣で寄り添ってくれる不思議な力があります。



ライヴは、2daysしようものなら2日目は開演前からボロクソに泣いてます笑



今でも1番好きなバンドです!



では、何曲か僕に効果抜群なBUMP OF CHICKENの楽曲をご紹介してお時間です!



「R.I.P.」



「太陽」



「宝石になった日」



「firefly」



「Gravity」



イベント情報

7/30(土)バーテンダー"リン"初主催イベント"GOSSIP Vol.1"

1D260275-789F-44DD-AA1B-BFEBEA36CCD0.jpeg



8/13(土)"#日曜日じゃないけど邦rock好きな人と繋がりたい Vol.13"

C70ECD7F-252E-4BA4-B616-18E52F1E6241.jpeg



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

リョウ→ @rmh58_