ROCKAHOLIC BLOG

【ユウ】BUMP OF CHICKENを愛する僕の音楽履歴書 最終回

2022.09.15

こんにちは!

下北沢店のユウです!

E73E406F-0E8D-422D-AD31-BEA72F9ACBFB.jpeg

最近、金×黒のアウターカラーにしました!

1年数ヶ月の黒髪生活から脱しました!



次はどうしようか早くも迷ってます笑



そんなこんなで更新久々すぎて前置き書きながら、前回どこまで書いたかの記憶の回収から始まりました!

前回はベースとの出会いという事で、高校生から大学生時代の内容になっちゃったので、もう残るはここ1,2年から現在になりました。



最終回もよろしくどうぞ!



ここ最近は、バンドやアーティストを開拓する時は、友だちの影響かYouTubeのオススメ表示の2択が多くなったなと感じています。



友だちのプレイリストは国内外のロックやメタル、ポップス等の色んなジャンルから厳選されていて、知らなかったアーティストも多くて刺さるので凄いなと思ってます!



YouTubeのオススメ表示は、時々めちゃくちゃ刺さる曲を出してくれるので好きです!



でもやっぱり、前回書いたベースとの出会いは本当に大きかったなと思います!

BF8A3BB5-62F7-40DA-8296-E3528D50B93E.jpeg

9A712E65-99FF-48E1-B2AF-3C08631B3D3B.jpeg

お互いにベースやってたからこそ出来た友だちであり、YouTubeもベースやってなかったらゲーム実況ばっか観てたんだろうなと思います!

やっぱ皆ベース弾こうよ!



こうやって書いてみると、結局色んな所で繋がって今に至っているんだなと感じます。



幼い時に聴いていた昭和歌謡も根強く心に残っていて、あの日あの瞬間にテレビをつけなかったらBUMP OF CHICKENの存在が大きくなっていなかったかもしれないし、ベースも弾いていなくてもっと違う人生で違う人や音楽に出会っていたのかもしれないなと思います。



色んな事が1つずつ重なった結果今があって、もしかすると違う今があったのかも知れないと思うと面白いですね!



ではそろそろ、ここ1,2年で聴いた自分の中でキテる楽曲を紹介とイベント紹介をしておしまいです!



ありがとうございました!



Lil Peep 「The Brightside」



STAND ATLANTIC 「Coffee At Midnight」



Joji 「Gimme Love」



BURN WOUND 「Memento Mori」



笹川真生 「日本の九月の気層です」



稲葉曇 「レイニーブーツ」



イベントのご紹介です!



9/17(土)開催!

ROCKAHOLIC下北沢バーテンダー"リン" 24th BIRTHDAY PARTY!

92400740-175A-4520-9836-0406CCA1B5A0.jpeg

2FCA6FEE-4AD1-47AA-95A2-DE3636A0B0CD.jpeg

9/23(金・祝)開催!

BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、米津玄師大特集DJイベント

"下北沢流星群Vol.17"

A6C1EF78-A9C3-4230-9354-FEAA04A98806.jpeg



多数のご来店お待ちしてます!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic