ROCKAHOLIC BLOG

【ユウ】遅くなったんですけど、"TOKYO CALLING 2022"に参戦してました!

2022.10.13

こんにちは!



下北沢店バーテンダーのユウです!

久しぶりのBlog更新です!



最近また一気に寒くなって外に出る度凍えてます...

そろそろジャケット着ようかな。



皆さんも体調には気をつけてくださいね!



この間の初主催、ありがとうございました!

お酒入りすぎてるとベースまともに弾けないってわかりました...苦笑

839E5BDB-6827-40B1-A6A9-EAA552019952.jpeg



さて!更新のタイミングが合わずで遅くなったんですけど、"TOKYO CALLING 2022"に先月参戦してきました!

場所は渋谷!

ロカホリ退勤してからシャワーと化粧直しで帰宅して速攻渋谷に行きました...!

F365278F-CB6B-457A-A662-0544B0851EAD.jpeg

ちょうど台風の日で、晴れと大雨を繰り返してるなかなかエグい日でした...

サーキットだから移動に10分近くかかる時もあるし、風があるから傘は意味をなさないし、箱に入るとエアコンで寒いってなってました笑



でも、それもなんだか良い思い出です!



実は、今回がサーキット初参戦でした!

好きなアーティストが多かった事と、大学時代に1回だけ一緒に演奏したドラマーの先輩が参加していたバンドが出演するって事で参戦キメました!



2人で参戦したんですけど、お互い目当てのアーティストの出演タイミングが被ってなかったからほぼフルで楽しめました!



長くなっちゃっうんですけど、回ったバンドを紹介しますね!

僕の参戦欲を駆り立てた目当てのバンドは★マーク付けておきますね!



1バンド目!

感覚ピエロ



いや、まじでめちゃくちゃカッコよかったし楽しかった...!

1発目から豪華すぎて、退勤後に参戦したとは思えないくらい盛り上がりました!



2バンド目

そこに鳴る



服ビッショビショでクーラーガンガンで寒かったけど、そんな気持ちはすぐに吹き飛びました!

ライヴでそこまで再現できんのってくらい全員テクい...!やっぱテクニカルなバンドは決まってるとかっこいいですね!



3バンド目★

リアクション ザ ブッタ



ロカホリのリクエストで気になってたバンドでした!

オシャレなコード進行使ったりで聴いてて気持ち良いです!普通のライヴも行ってみたいってなりました!



4バンド目

アイビーカラー



ピアノロックってやっぱ爽快感ありますね!曲も凄い好きでした!

そして渋谷 WWW X、箱の音やっぱり好きです。

ベースのD.I.にRNDI使ってて湧きました。キーボードは、nord使われててめちゃくちゃ上質な音で気持ち良かったヲタクです。



5バンド目★

炙りなタウン



僕の地元岡山のバンドです!ご一緒したことのあるドラマーのやままさんが入られてて懐かしさが凄かったです!

良い意味で汗臭くてアツいバンド!岡山のバンド・シーンの魅力が詰まっててかっこいいです!



6バンド目★

ココロオークション



感想どう書こうか真剣に悩んで本当にサクッと出ないくらい心に染み渡りました。

この気持ちは、ひとことふたことじゃ言い表せられません!



7バンド目

忘れらんねえよ



めちゃくちゃ聴きたかった「CからはじまるABC」で激アツ!全曲楽しすぎて忘れらんねえよ!

サンキューセックス!!!



8バンド目★

Ivy to Fraudulent Game



最後の「Memento Mori」への入り方がカッコ良さも切なさも全部詰まってました。

しっかり涙はこらえました。到着遅れで3曲目の途中からになってしまったので、またライヴ行きたいです!



9バンド目★

cinema staff



バンドのヴォーカルはセンターという概念をぶち壊してくれるカッコ良さと説得力のあるバンド!

曲もステージングも全部好きです!



10バンド目

the telephones



転換から見たんですけど、演奏力も安定感も抜群でした!なにより曲が楽しすぎてぶち上がりました!

ディスコ!!!ディスコ!!!ディスコ!!!



11バンド目★

mol-74



楽曲や声の美しさとシューゲイザーの香りがするサウンドのベストマッチ!

後日、笹川真生のライヴでも観ました!すごい好きなバンドの1つです!



12バンド目★

climbgrow



今回回った中で唯一何度かライヴに参戦していたバンドでした!

やっぱり超かっこよかったです!

邦ロックってどのバンドかなってなった時に思いつくバンドかもしれないです。

歌声だけじゃなくて、MCの時の喋り声すらめちゃくちゃしゃがれてて痺れました!



では、回ったバンドの中で個人的イチオシ楽曲紹介して終わりです!

長いのにありがとうございました!



mol-74 「Saisei」



the telephones 「Love&DISCO」



climbgrow 「TIGHT ROPE」



イベント紹介!



10/15開催!

"2022年秋のメロコア祭り"

4879F212-10E9-4B83-956E-AD3B4FD9CA23.jpeg

10/22開催

"BARTENDER UME 2nd ANNIVERSARY PARTY"

ECBC4DD2-92FA-48ED-8501-CDDAC5C6C521.jpeg



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

トラ→ @rockaholic_tora