ROCKAHOLIC BLOG

【ユウ】2022年最後のBlogはユウ&バースデーありがとうございました!

2022.12.29

どうも!久しぶりに更新でどんな感じで書いてたっけってなってます。



今年も色々あり、何だかんだで25歳を迎えみたいな感じで一瞬だったなとしみじみしてます。

53CA0C0C-8586-4576-9E3E-C192E18DC468.jpeg

皆さんは、どんな1年でしたか?

僕は人生最高量の生牡蠣食べた1年でした!



とりあえずロカホリでお酒飲みませんか?

ロカホリでお酒飲むとなんと!

良い1年だった方は更に良い年になって、そうでなかった方はなんだかんだ良かったって思えると思います!



残り数日イベント尽くしなのでぜひ一緒に年末を迎えましょう!



前置き長くなりましたが、12/3のバースデー・イベント、ありがとうございました!

途中からあんまり覚えてないところもありますが、フラフラですごい楽しかったなと思います!

766E64FE-B71C-4C32-9E58-1868EFD2157D.jpeg

やっぱり今回も酔いすぎてベースはまともに弾けませんでした!

14C90DA8-05A5-4D0D-B920-9C188A79436F.jpeg

でも、嬉しい事もあって"やっぱり生演奏は最高だ!"って思ってもらえて、次の日知らないアーティストのライヴに行ったなんて人も居たみたいです!

自分が好きでやってる事が誰かの好きに繋がるってやっぱり嬉しいですね。

てなわけで、みんなもベースやるんだ(n回目)



なんだかんだで10年くらいはベース弾いてて、楽しい時、競技みたいにしてしまって苦しい時、弾きたくない時も色々ありました。

そんな時間があったからこそ、こうやって楽しんでもらえているのかなと思います。



あんまり年末のBlog感ないですかね、、?

4月に入った僕と仲良くしてくれてありがとう!!!(圧)



じゃあバースデーで弾いた曲紹介と、弾いてて難しかったところを挙げておわりにしようと思います!

2023年もまたよろしくお願いします!



Suspended 4th

「ストラトキャスター・シーサイド」



みんな大好きなこの1曲は、ベース歪んでてスラップかっこよくて最高ですね!

なんだかんだAメロのスラップの手癖に慣れるまで時間かかりました、、

僕は基本的に音数増やすときは、親指上向きのロータリーでやってるのでこの手のマシンガン系はあんまり得意じゃなかったです。

でも、弾いてて楽しいので筋トレ感覚で楽しくできました!



ずっと真夜中でいいのに。

「残機」



StingRayサウンドがカッコいい1曲ですね!

僕の大好きなベーシストの二家本亮介が参加してます!

この曲は、サビの前半のベースラインが若干慌ただしいので思ったよりも時間かかったなという印象でした。

うねるベースは弾いてて気持ちいいです!





まふまふ

「廃墟の国のアリス」



ベーシストのIgoが弾いてるのコピーしたんですけど、この曲はマジで無理でした。

脳筋とテクニック全マシで肉体が置いていかれました、、

間奏が憩いの時間に感じる時が来るとは思ってませんでしたね。



とまあ、こんな感じで色々楽しく誕生日からバースデーを過ごすことができて感謝です!

来年はどんな年になるか楽しみです!



また来年も一緒にお酒を飲みましょうね!





イベント紹介



12/30開催

"ROCKAHOLIC下北沢ファン感謝祭2022"

B1DACE00-9FAE-49CE-93DD-239F9A1D522F.jpeg

1年間の感謝を込めたイベントです!

特別なコンテンツも盛りだくさんです!

みんな待ってます!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

トラ→ @rockaholic_tora

ツクシ→ @rockaholitks