ROCKAHOLIC BLOG

【ツクシ】はじめまして!

2022.12.21

はじめまして!!!





11月から下北沢店に新人バーテンダーとして仲間入りいたしました、ツクシです!まーきの!

8E5526F7-9BE2-41B5-82FF-1385418CE267.jpeg





音楽とお酒とごはんとアイドルと地元秋田が大好きな20歳です❥





普段は学生としてせっせかお勉強してます、えらい!(そっか)





本当は趣味の話とか沢山したいんですが、なんせ限界大忙し大学生。勉強とチアリーディングの部活動とサークルとアルバイトに追われて、睡眠時間を確保するのに必死です。ひえー





好きな音楽のジャンルはというと、それはもう広くって、ラウドを中心にロックはもちろん、HIPHOP、ボカロ、EDM、ハウス系、アニソンも好きです。





2歳から高校3年生まで民謡を習っていたので民謡も好きですし、歌うことも大好きです!いつかロカホリで何も気にせずに歌ってみたい





主に好きなアーティストは、coldrain、NOISEMAKER、THE ORAL CIGARETTES、女王蜂、SUPERBEAVER、ヒトリエ、ちゃんみな、Stray Kids。絞って絞ってこちら!Stray Kidsの話になると声が大きくなります。(推し~!)





私のロックとの出会いはどこだったかなと思い返してみると、中学生のころ。当時好きだった声優さんのラジオで、King Gnuの、Vinylが紹介されたんです。衝撃でした。「カッケー!!!」ってめちゃめちゃに感動してドキドキして、いろんな曲を聴き漁りました。未知の世界に足を踏み入れてしまった感覚でなかなか寝付けなかったことを鮮明に覚えています。ヵヮィィ





興奮冷めやらぬまま後日父にこのことを話したら、父のロック好きも発覚。なんで今まで聴かせてくれなかったん!?!?!?!?無事ロック好き親子の爆誕です。秋田の男鹿フェスにふたりで参戦するなどしました。父の最近のお気に入りはSiMらしい。(へぇ~)









そーんな私の激推しソングを紹介しちゃいますね!









まずはcoldrain!この曲はcoldrainのなかでもハイパワーな気がします。ボーカルのサビの高音が堪らんのですよ





THE ORAL CIGARETTESの初々しい1曲!個人的にMVが好きです。





女王蜂の中でも、ボーカルアヴちゃんの唯一無二の歌声が際立つ曲ですね。最初は本当に混乱しました、大天才大優勝アヴ様、、、





推しの布教を怠らない精神!!!!!我らがStray Kidsです。あの、アイドルだからと見くびっていると度肝抜かれます。音もバッチバチのゴリゴリでカッケーんですわ、数々の賞を受賞している曲なので聞いてみる価値アリですよ(ついでにカッケーメンバーたちも見て感想を聞かせてください♡)







こんな感じでオールジャンル齧っていて、もっともっといいアーティスト、曲たちに出会いたい!!!ので、みなさんぜひぜひ下北沢に遊びに来て、私にイチオシを教えてくださいね!





ではではイベント情報にうつります!



〈ピックアップ!〉

12月24日(土)Xmas Party2022

221224_shimokitazawa_xmasparty_2022.jpg

221224_shimokitazawa_xmasparty_2022_contents.jpg



↓そのほかのイベントについてはこちらから↓

【 ROCKAHOLIC CALENDAR 】





〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

トラ→ @rockaholic_tora

ツクシ→ @rockaholitks





次はROCAHOLIC下北沢店でお会いしましょう♡