ROCKAHOLIC BLOG

【トラ】はじめまして!トラです!

2022.12.12

初めまして!!



10月から新人バーテンダーとしてROCKAHOLIC下北沢店で働かせて頂いております、トラと申します!



お酒大好き!音楽大好き!ファッションも大好き!な23歳です!



50F29BB6-9868-450A-A6D3-0CA65F2FAAF9.jpeg



なんと、昼間は古着屋店員。

お酒...音楽...古着...

THE 『好きな事で生きていく』を体現しております(汗)



好きなバンドはOASIS!

主にUKロックが好きですが、ロックはもちろんの事ジャンルレスに日々知人と音楽の情報共有してます〜!

ボカロも!邦ロックも!アニソンも!昭和歌謡だってバチコイ!

色んな音楽のお話、是非お聞かせ下さい♪



趣味...というか職業柄だったり、人と居るのが好きだったりでほぼ毎日誰かと飲んだり遊んだりするので、たまーに1人の時間を満喫するのが好きですネ。

気になるラーメンの為に遠出したり、、古着の聖地を隅から隅まで周ったり、、映画なんかも1人で行くことが多いです。



そんな僕とUKロックの出会いは幼少期から父親の運転する車で流れていたところから始まります。



今まで聴いてきたUKロックの中でも"イマ"特にお勧めしたいアーティストと楽曲をいくつか紹介させていただきます!





THE 1975/I'M LOVING WITH YOU



ご存知の方も多いのではないでしょうかこのバンド、サマソニ来日、来年にはワンマン来日がありますね。

こちらは10月にリリースされた5枚目のニューアルバム『BEING FUNNY IN A FOREIGN LANGUAGE』の1曲。

日本で言うところのflumpoolの「君に届け」くらいの、1人の女性への真っ直ぐな恋愛感情を歌った曲です。

素敵。こんな恋愛したい。



PALE WAVES/JEALOUSY



こちらは女性ヴォーカルの4人組ロックバンド。フロントマンのHEATHERのヴィジュアルは完全にTHE CUREッス。美。

と言うのはさて置き、こちらは先程の曲と打って変わってどーーしても"彼"を自分のものにしたい支配欲MAXの女の子の姿をアグレッシブなギターリフに乗せて歌詞の意味が想像つかない程軽快に仕上げられています。



OASIS/STEP OUT



最後はやっぱりOASISから。

OASISらしい爽やかでさっぱりしたギターリフ。

この曲は兄NOELが歌ってます。

タイトルやリリックにあまり深い意味がない曲が多いですが、これはなんとなーく励まされてる、ような、明るい気持ちになれる曲です。

思わず家を飛び出してしまいたくなるかも?



長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

少しでもお店に馴染めるよう頑張ります。

これから宜しくお願いいたします!





それではロカホリニューーース。



12/16(金)開催!

""トラ"WELCOME PARTY"

14EF0459-9BF6-40C7-BEE3-4B3628102F2C.jpeg

12/24(土)開催!

"Xmas PARTY 2022"

33246729-D13D-4244-B801-CEF9605CD92A.jpeg

12/29(木)開催!

"ボカロックナイトVol.21"

69553B5D-F9AA-46DB-B68B-D06E5BEC311E.jpeg

12/31(土)開催!

"ROCKAHOLIC3店舗合同COUNT DOWN PARTY"

070789E2-B190-4522-ADDD-0F9FA7097742.jpeg

ぜひ遊びに来てくださいね!



初めましての方も大歓迎です!





〈スタッフTwitter〉



TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

トラ→ @rockaholic_tora

ツクシ→ @rockaholitks