ROCKAHOLIC BLOG

【ウメ】チルい音楽聴いてみませんか??

2023.01.12

はろー!

今回のブログ担当はウメです!!





最近"チルい"ってよく聞きませんか?





そもそも"チルい"ってなに?と思う人もいると思います!

そこでネットで調べてみました。





以下、引用

チルしてた、チルい、などと使うが、"チル"というのはヒップホップ用語で「落ち着いた」という意味の「Chill out(チルアウト)」が語源で「まったりする」「くつろぐ」などの意味で使われている。

イメージはチルい→ゆったりとした、チルる→くつろぐ、チルってる→くつろいでいる、という感じだ。





らしいです!!





ちょっと前までは、エモいが主流だったのですが、これからはチルいが主流になっていくかもしれませんね!





さて今回は、そんなチルい音楽を紹介!





Suchmos「MINT」



Nulbarich 「NEW ERA」



Vaundy 「東京フラッシュ」



iri 「Wonderland」



どうでしたか?

心が少しは穏やかになったんじゃないでしょうか?

チルい音楽を聴いてリラックスしてみてはどうでしょうか?





最後はイベント紹介ですー!

230128_aki_last.jpg

1月28日(土) ROCKAHOLIC下北沢バーテンダー"アキ"LAST PARTY



アキのラストです。

最後のパーティー盛大にお祝いしましょう!



↓そのほかのイベントについてはこちらから↓

【 ROCKAHOLIC CALENDAR 】



今回のブログはここまで!



それでは、またお店で会いましょう!

テキーラ飲んでハピネス!またね!!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

アキ→ @rm2_kanure

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

トラ→ @rockaholic_tora

ツクシ→ @rockaholitks