ROCKAHOLIC BLOG

【アカリ】はじめまして!アカリです!

2023.03.16

はじめまして!



2月から新人バーテンダーとしてROCKAHOLIC下北沢店で働かせて頂いております、アカリです!



C0F37D09-81A4-4704-9408-D5E5862DFF66.jpeg





大阪府出身、A型、21歳、巳年、牡牛座、脅威の下戸です!







趣味は音楽を聴くこと、漫画を読むこと、国内旅行(に友達に連れて行かれる)、SNSで見つけた美味しそうなご飯屋さんをブクマして行った気になることです!



みなさんのおすすめを教えてください!

音楽でも!漫画でも!ご飯屋さんでも!



ご飯屋さんは都内なら行きます!

他県は行けたら行きます!





好きなバンドは空想委員会と荒川ケンタウロス!



あとは青春時代をボカロで過ごしてきました。

みなさんのおすすめ楽曲もぜひお聞かせください!







ではここでアカリのおすすめ楽曲の紹介です。





空想委員会/独占禁止法







私が空想委員会と出会った時に初めて聴いた曲です。

短めながらもパンチのある曲となっており、建前と本音の入り混じった恋愛ソングです。





この時はピチピチの高校生でした。切実に戻りたい。



高校生の頃は古典の先生のことが好きで、成績が他の教科はほとんど2なのに古典だけ5でした。単純すぎて昔の自分可愛い。





荒川ケンタウロス/アパート







東京でメンタルがやられまくった時によく聴いていた曲です。

上京組にぜひ聴いてほしい一曲。

常に自分の背中を押してくれる曲で、この曲に出会えてなかったら多分東京のどこかで潰れていたと思います。





この曲を聴くといつも両親の顔が思い浮かびます。

パパママ大好きっ子なので上京した時は寂しくてよく泣いたなぁ。実家ごと引っ越しさせればよかった。







ゲーム実況者わくわくバンド/週末







このバンドは個々でゲーム実況を投稿している方々が集まって結成されたバンドです。

大切な人との『別れ』が近い人に聴いてほしい一曲です。



この曲を初めて聴いた時、自分の拙い語彙力では表せないような苦い感情になりました。



お別れはどんな時でも辛く悲しいものですよね。

この前小旅行で行った福岡で80代の地元のお婆ちゃんと知り合い、2時間くらい観光していただきました。

その後別れる時に「元気でね、なんだか寂しいわ」と泣き出すお婆ちゃんを見て私も寂しくなりました。

いい思い出。





長々と書きましたが、陽気女はこれからお店を盛り上げるために頑張ります!



読んでいただきありがとうございました!



改めてよろしくお願いいたします!







こっからはロカホリ下北沢でのイベント告知です!





3月18日(土)20:00-5:00(OPEN18:00)

"アニソンロックナイト Vol.25"

3DEF2C61-BAFA-42EC-A570-B8C280D207D4.jpeg





3月20日(月・祝前日)18:00~5:00

"居酒屋ROCKAHOLIC其の二十二"

297CBC93-5A2B-4005-AADC-611A4CDB9CC9.jpeg





3月25日(土)20:00~5:00(OPEN:18:00)

バーテンダー"ユウ"主催イベント"Diva Vol.2"

1EA17830-2F15-499A-A67E-B0B51C64873A.jpeg





↓そのほかのイベントはこちらから➰

【 ROCKAHOLIC CALENDAR 】







〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

トラ→ @rockaholic_tora

ツクシ→ @rockaholitks

アカリ→ @rockaholic_akr