ROCKAHOLIC BLOG

【ツクシ】春、、(もう夏?)だなあ、、

2023.04.24

ども!新学期が始まって、てんやわんやのツクシですᐡ. ̫ .ᐡ





春ですねぇ〜〜〜最近は三寒四温って感じで、あったかー!!と思いきや寒ー!!みたいな気温ですよね。体調を崩しやすい時期ですのでみなさんご自愛くださいね。





大学生なのですが、新しく入ってきた1年生のフレッシュさに自分もフレッシュな気持ちになって、数年前の春に聞いていた曲が聴きたくなっています。

春ってなんでこんなに神曲が多くて心躍るものばかりなんだ、、神か、、、(語彙力のNASA)





なので今回はわたし的(あくまでわたし的)春に聴きたくなる曲メドレーということで、ご紹介いたしましょう♪

(みんなやってそうだけど、、)





デラシネ/斉藤壮馬





私の大好きな声優さんの曲です。

アーティストとしても活躍されていて、本が好きな斉藤壮馬さんならではの情緒的な歌詞とメロディーがたまらん、、!





咲いちゃいな/柿原徹也





これも声優さんなんですが、まじでよすぎるからこれ〜!!!!!!!上京したてのとき、慣れない電車に揺られながら聴いてめちゃくちゃ元気をもらった記憶があります。





癖/ヒトリエ

(YouTubeになかったので配信かなにかで、、mm)

これは完全に個人の趣味、別に春曲でもないのに春を思い出す、、(単に私がこの曲にハマっていたのが春だったから)とにもかくにも聴いて欲しい。これは私にぶっ刺さったやつ。





エイプリル/ mol-74





これは結構有名な春曲ですが、ちょっと切なさを含んでいる感じが最高なんですよね〜〜〜聴いたことない人は本当にぜひ聴いてみて下さい







ざっとこの辺で!みなさんの春曲も聴きたいので、私が出勤の時にはみなさん下北沢に遊びに来てください!!><

美味しいお酒一緒に飲みましょうね^^





さてさてイベント情報!なななんとついにわたしのウェルカムが開かれるらしい、、、、



"ツクシ&シオリWELCOME PARTY"

5/20(土)20:00~5:00(OPEN 18:00)

※入場無料!

@Music Bar ROCKAHOLIC -Shimokitazawa-

IMG_1627.jpeg



私と、シオリちゃんを盛大にお迎えしてくださいー!!!!なんでもしますから!(何でもするとは言ってない)

私はスケジュールの都合上18:00~24:00でしか居られないので、一緒にお酒を飲んでくれる方は早めにいらして下さい( ; ; )



お話したことがある方も、まだお話したことがない方も、誰だお前って方も、お待ちしております^^





あじゃ!





〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

ツクシ→ @rockaholitks

アカリ→ @rockaholic_akr

シオリ→ @rockaholicSiO