ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】Monsterっていいよね

2023.05.29

こんにちは!イオリです。

今回で2回目のブログというわけで今回もSiMの曲について語っていきたいとおもいま、、、せんw

個人的にはずっとSiMの曲解説を書き続けられるくらい好きなんだが、、、

さすがにずっとSiMの曲ばかり書いていると飽きられそうなので今回は違う曲で!



というわけで、、、

皆さん音楽が大好きだと思うんですがそれぞれの楽曲タイトルについて考えたことはありますか?

たまにアーティストは違うくて同じタイトルがついてたりするんだけど、、

実は自分は昔から「Monster」=「怪物」というタイトルの曲に惹かれる傾向にあって

今日は自分が惹かれたモンスターのように最高な曲たちを紹介したい!



1.SKILLET「Monster」



自分が中学くらいの時に初めて聞いた曲で衝撃を受けた!

イントロからのギターがかっこよすぎるし、サビの部分や伴奏の部分でも頭振りたくなっちゃう!

I feel like a monster!!



2.嵐「Monster」



これは知ってる人多いと思う!

知らない人でもいろんなお店で一時期流れてたからなんとなく耳にしたことあるって人は多いはず!

この曲を知ったのは嵐の大野君が主演を務めていた"怪物くん"というアニメの実写版を見たとき!

イントロの駆け上がるようなヴァイオリンは怪物くんの怪しい雰囲気と楽しい雰囲気をうまく表していると感じる!





3.STITCHED UP HEART「Monster」



これは自分が社会人になってから知った曲!

バラード系かな?と思わせてくれる曲の立ち上がりを裏切るような力強いシャウトに惹きこまれてしまう!

しかしながらサビではクリアなハイトーンで歌い上げるという聞いていて楽しくなる一曲!



4,YOASOBI「怪物」



ロカホリ下北沢に来る人はみんな知ってんじゃないの?ってぐらいに有名な曲だよね!

ワンフレーズのなかでシンプルに一定間隔で単語単位での母音踏みをしてくる安定感がとてもいい!

アニメも面白いからまだ見てない人は見るべし!



以上!Monster特集でした!

これ以外にも紹介したい曲多すぎてウズウズしてしまうなあ

またそれは次回ブログの時に。。。



というわけで直近のイベント紹介!



"居酒屋ROCKAHOIC其の二十五"

shimokita_izakaya_25-thumb-520xauto-11780.jpg

実はこの居酒屋イベント、客時代だった時に一番好きだったww

美味い飯に、美味い酒、そこに好きな音楽があればもうこれ以上至福の時は訪れないよね!

このイベントはお客さん同士ゆっくり話せるイベントでもあるから和気藹々としたいという人はぜひご参加を!

お待ちしておる。。。



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

シオリ→ @rockaholicSiO

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi