ROCKAHOLIC BLOG

【ユウ】今年に入ってからめちゃくちゃ刺さった曲!

2023.05.15

こんにちは、下北沢のユウです!

5E3EB550-9964-4AE2-91E7-3378885C6DFA.jpeg

最近天気悪くて身体が重くて困ってます、、デブって言うな!

それに寝ても寝ても眠いし寝起きクソ雑魚です。

髪の毛も爆発して死ぬから天気よくなれの気持ちで生きてます!



最近のマイブームは、コンビニのスモークタン。

おいしい。

スーパーで豚タン買って作るよりも安上がりだからオヌヌメ!



最近飲んで美味しかったお酒は、Glenfiddich 12年

ドライで樽の味もするからおいしい。



こんな感じで始まりました今回のブログ

毎月レビューで曲の紹介してるけど、他にもいい曲あるよなって思いが強くなったのでタイトルの内容で書いていきます!

その中でもめちゃくちゃキてるトップ3をご紹介!



それではスタート!



1曲目

美波「ブルーグラス」



初期の曲を思い出すなっていうのが最初の感想!

MVは学生生活。爽やかさと切なさを感じるメロディ、特有の世界観を生み出す言葉選びの面白さにきっと心を掴まれます!

ベースがブリっと歪んでるのも美味しいポイント!

最後でメロディ下がってどこか悲しげになるのが良いですね!

最近鬼リピしてます!



2曲目

HOT MILK「Candy Coated Lie$」



こちらはUKポップ・ロック!エモ好きな人には刺さるんじゃないでしょうか!

この曲自体、1年前くらいから友達の車で聴いてて、最近改めて他の曲も併せて聴いたらめちゃくちゃいいなってなりました!

程よく重さもあり聴いてて楽しいです!

Candy Coatedは、日本で言うところの"オブラートに包む"らしいです!

似た言葉があるのも面白いですね!



3曲目

HONOR BRIGHT「Take My Hand」



これはめちゃくちゃ最近YouTube見てて知ったバンドです!

メロディ・ラインなんかもUSポップ・パンクらしさ全開だと思います!

少しだけ荒削りなグルーヴも熱量として感じられる1曲です!

解散したバンドを知るのはちょっと寂しい気持ちもありますね、、凄いかっこいいのでぜひ聞いてみてください!



書いて思ったんですけど、JPとUK,USとバランス良くキてますね!

みんなの今年のオススメ曲教えてください!



では直近のイベント紹介をしてお終いです!



5/20開催!

新人バーテンダー"ツクシ"&"シオリ"ウェルカム・パーティー

DADCC84F-A90A-47A7-A727-E014D894CF85.jpeg

入店を盛大にお祝いしましょ!

初めましての方も盛り上げちゃってください!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

ツクシ→ @rockaholitks

シオリ→ @rockaholicSiO

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi