ROCKAHOLIC BLOG

【ウメ】生だからこそ感じれるものがある

2023.06.26

こんばんは!あるいはこんにちは!



久しぶりにブログ更新します!



バーテンダーウメです!



まずは、先日ロカホリ下北沢の8周年イベントにお越しいただきありがとうございます!



532584.jpg



約2年前にロカホリ新宿店から下北沢店に移動になり、二回目の周年パーティーでした!



いつも来てくれている常連のみんなや久しぶりに遊びに来てくれたみんなのおかげでとても楽しいパーティーになりました!



改めてありがとうございました!





ほぼ毎日下北沢にいるんだけど、最近休みの日にはライヴを見に行ってるんですよ、実は!



やっぱり生で感じれる音楽は最高だよね!



声出し解禁されて、モッシュやダイブもできるようになってこれまで我慢してきた分ここからロックシーンはさらなる飛躍を遂げると思ってる



今回は、最近ライヴで見たまじでいいなぁと思ったバンドをいくつか紹介!





まずは、最近めちゃくちゃハマっているアカネサス!



アカネサス 「大人になりたくない」



初めて見たのは、革命ロジック2023!

力強い歌声で曲を歌い上げつつも、感情もしっかり乗っていて一気に引き込まれます!

3ピースのガールズバンドで一番注目しているので、ぜひ聴いてみてください!





そして、紹介したいもう一組は、南無阿部陀仏!



南無阿部陀仏 「1.2.3!!!」



もうね、なんと言ってもライヴが楽しい!この一言に尽きるね!

初見でも楽しめるようにセトリが組まれていて、会場全体を巻き込むセンスがずば抜けている!

なんかもういろいろとここで書くより一度ライヴを見に行ってほしい!





ちなみに、日曜日には"DEAD POP FESTiVAL 2023 - 解 -"に参戦してきました!



532585.jpg



沢山のロックファンがいて、やっぱりフェスはこうじゃなくちゃって改めて思った



ここからロックシーンはさらに盛り上がっていくこと間違いないので、ロカホリ下北沢でもロック好きが楽しめる場所を提供していきます!





さあそんなロカホリ下北沢のイベントを最後に紹介させてもらいましょうか!



7月1日(土) ロカホリ下北沢バーテンダー"ユウ"LAST PARTY

230701_yuu_lp_guest2.jpg





7月16日(日・祝前日) 邦rock特集DJイベント #日曜日だし邦rock好きな人と繋がりたい Vol.23

230716_sunday_hourock23.jpg





↓そのほかのイベントについてはこちらから要チェック↓

【 ROCKAHOLIC CALENDAR 】





それでは、またお店で会おう!





〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi