ROCKAHOLIC BLOG

【ユウ】最近のアレコレと参戦したライヴ

2023.06.01

はいどうも!

ユウです!

青髪にしました。色落ち気味です。

F5279DDC-8A3D-4575-AE7F-A8065154EFA6.jpeg

はい、先日ラスパの情報出ました!

DMや店頭なんかで色々言ってもらえて嬉しい限りです、、

あとほぼ1ヶ月ですがよろしくお願いします!



最近MNGしたFOCAL LISTEN PROってヘッドホンが良い感じでふんふんしてます、家でね。

イヤホンに限らずヘッドホンもTHEリスニング系ですみたいなパンチある音よりも、モニター系の堅実な音の方がやっぱり好きですね。

耳に優しく入ってくるよ。



たまにお店でオススメのイヤホン聞かれるんだけど、結局中華イヤホンって言いがちですね。

中華イヤホンって言うと電気ビリビリしてるやつ思い浮かべがち。全然違うよ!

僕のおすすめはCCA C12です。

普段使いはもちろん、若干ドンシャリながらモニターでも使いやすいです。



最近のブームはTKG。

アレンジ次第で何倍にも美味しくなっちゃうね。

2杯は余裕です。



最近の悩みは、色々MNGしすぎて金欠、、クレカは魔法のカード。

まあでも人生残り50年あるとして約18,250日じゃん。

日割りすれば駄菓子1,2個くらいの値段だから実質無料。やったね。



最近嬉しかったことは、沢山MNGしてること(矛盾)



ライヴ事情は、直近だとHakubiとBUMP OF CHICKENのライヴに参戦しました。

感想は色々あって多分書ききれないから、セトリから1曲ずつ選んで書くね。



Hakubi 「サイレンと東京」



Hakubiってやっぱりギター・ロックのイメージ強い人多いんじゃないですか?

いやあ最近キーボードとかピアノ入れてる楽曲も知ってるぜって人も多いんじゃないですか?

でもこの曲は、エレクトロニカ本当は好きでしょってくらいエレクトロニカ。

ライヴでやってくれたのも神、、背景の映像も凄い良かった。

こういうの作るんだって思ったから、当分やり続けてほしいです。



BUMP OF CHICKEN 「宇宙飛行士への手紙」



ファイナルのアンコールでやってくれました。生で聴くのは多分人生3回目。

ツアー最初だった有明アリーナも行ってて、前回が"BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark"だったので3年4ヶ月ぶりのツアー参戦でした。

大体1年半とか2年のスパンでライヴに行ってたから、そんだけ開くと人生色々あって、いつもよりなんか心に抱えてね?って感じでした。

この曲は3年半聴きたかった曲トップ3に入りますね。

途中からボロ泣きして最後の最後でもやられました。良いツアーだった。



詳しい感想はまたお店で聞いてくだせ!



直近のイベント紹介しておしまい!



6/3開催!

バーテンダー"ウメ"31st BIRTHDAY PARTY!

B0566CFA-6ED3-4744-95E9-E3FAE50B305A.jpeg

下北沢の元気担当、みんな大好きウメさんのバースデーだよ!

一緒に祝って全力で潰そう!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

シオリ→ @rockaholicSiO

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi