ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】実は中森明菜さんが好き

2023.06.12

みなさんこんにちは!イオリです!

今日は時代を遡って昭和の歌姫、中森明菜さんについて書いていきたいと思いまーす!

俺は散々SiM激押し人間と普段から宣言しているんですが、実は中森明菜さんのことも激押ししている。。。

他の人にあまり話していないからロカホリの人やお客さんでもこれを知っている人は2,3人くらいなはずw



俺は2017年に高校卒業して就職で上京したんだけど、その年になんと中森明菜さんのディナーショーがあるということで参戦していましたw

チケット代5万円という働き始めの18歳にはなかなかお高いチケットだったけど、今後いつディナーショーが開催されるかわからないということもあり、

頑張ってキャンセル待ちをして購入しましたw

けど10代で参加している人は両手で数えるぐらいしか居なくて、40代~60代くらいの人が多かった印象!



YOUTUBEでしか見たことない姿や、歌声を至近距離で聞けたのは非常に良い経験になったなあと今でもしみじみ思ってます。

東京では12月24日と25日で開催されたんですが、自分は24日に参加。その時ミッツマングローブさんが居て人だかりができていたのも面白かったですw

あとは高そうな料理がわんさか出てきてビビってましたw

キャビアとかフォアグラ食べたのはこの時が初めてだったなあ...

IMG_0218.JPG



さてさて、、ディナーショーの感想はここまでとして、、!

ここからはアイドルの枠に収まることはなく、伝説の歌姫と呼ばれるまでになった中森明菜さんの楽曲の中からお気に入りをピックアップ!



初めて聴いた曲は

中森明菜/「Desire」



高校生の時に中森明菜さんを知るきっかけになった1曲。

この曲は一番有名なので知っている人も多いと思う!

和服と洋服を混ぜたこの衣装のデザインもめっちゃ良いし何より歌声の伸びが聞いてて気持ちがよくなってしまう。。。

ディナーショーの時はファンの方々の合いの手に気合が入っていたw



中森明菜/「TANGO NOIR」



この曲は個人的に1,2を争うくらいに聞き込んだ曲。

この曲の振付を見てるとどこまで腰が曲がるんだ...と思ってしまうほど柔らかい体を持っていることに驚いてしまいました!

この動画の時に中森明菜さんは21歳ということですが、歌声や雰囲気も相まって大人のオーラが大量に放たれていますよね!



中森明菜/「BLONDE」



この曲は何といってもその衣装の派手さ!エルメスのスカーフをあしらって洋服にするという盛大に費用をかけた衣装です。

ちょうどバブルで日本が盛り上がり始めたころの曲なのでこの衣装も納得ですな...

肝心の歌は相変わらずの聞き心地の良い低音ボイスでキレイに歌い上げており、大人らしい女性目線での歌詞に飲み込まれてしまします。



以上!個人的に好きな3曲を紹介しましたー!

もちろん他にも沢山素敵な曲があるので、中森明菜さんが好き!という方や気になっている!

という方はぜひイオリ出勤の時にロカホリ下北沢に遊びに来てほしい...!



では最後に恒例のイベント紹介!

230617_keion_club46_guest-thumb-520xauto-11903.jpg

今月はSiM主催の"DEAD POP FESTIVAL2023"が開催されるため、そのイベントに先駆け出演者をパワープレイしまくるってイベント!

もはやこのイベントは俺のためにあるんでは...と勘違いしてしまいそうなほどSiM要素にあふれたコンテンツばかりですが

同じくSiMが好きって人は絶対楽しめるイベントなので、惜しくもDPFのチケット取れなかった!という人はぜひこちらのイベント参加していただきたい!!!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi