ROCKAHOLIC BLOG

【ユウ】ロカホリ下北沢、1年3ヶ月ありがとう!

2023.07.10

先日のラストパーティーありがとうございました!



どうなるのか不安だったんですけど、スタンディングの方多数の盛り上がりをみせました!

とても嬉しかったです!

ACB0C7F0-7DED-42BE-A543-B31D7A6D5913.jpeg

ちなみに終盤はあんまり記憶がないですね、、5時まで立とうと思ってた酒ゾンビは酒に殺されました、、

C6C5EF9A-6033-4ED9-8F45-8847B6D61962.jpeg



1回目のベース枠酔っ払いのわりに60点くらい出せたから、2回目はまじでちゃんとやり切りたかった!限界でした!

爆音ロータリースラップはやってて気持ちいいね!



最後に会えた方も直前に会えた方も、どうしても会えなかった方もまた遊びに行くので一緒に飲みましょう!



というわけで最後のブログです!

1年3ヶ月働いて本当に色んな人と出会えました!

楽しい時期もしんどい時期もありましたが、良い1年3ヶ月になったなと思います、、!



働き始めたきっかけは、去年の3月に昼職辞めてどうしようかって思ってた時に求人見た事が始まりでした。

山梨にいるから最初は、八王子とか立川で見てたけど結局良いとこなくねえかって新宿方面で探してた時ですね。



最初に求人を見た時は、なんか怖そうだし応募せんとこ、、って印象でした笑

だけど他良い所ないなって思って、たしか元店長のソウさんとリンさんのTwitterがすぐに出てきたので見て応募する勇気貰いました笑

後は、元々夜職やってたしまあ大丈夫やろって勢いですね。



それでなんだかんだありで採用されて働きました。

面接の時は新宿店と迷ってたんですけど、自分はヲタク傾向あるので下北沢で良かったなと思っています笑



地元で働いたり東京で働いたり色々したけど、めちゃくちゃ濃い1年になった気がします!



自分は岡山から東京出てきてて、地元の人たちからはわざわざ物価高いところに行ってるって思われてるのかなと思います笑

確かに最低賃金は200円近く違うけど、それよりも物価は高いしってのはあると思います。

しかも、東京出てからそんなに広い交友関係ができる職場にいなかったし。



でも、ロカホリで働いてるうちにお金だけじゃ買えないものがちゃんと目に見えてきたから多分物価安いよって感じてます。

みんなただ地元にいるだけなら20代のうちはこっちおいでよって。



だからこれからやる事もやりたい事もあるけど、並行して新しい人や物を見つけに行きたいなと思います!

多分ロカホリにいなかったらこうは思ってなかっただろうからありがたいなと思います!



仲良くなってくれたみんな!ありがとう!

らゔ!



ここからは一緒に働いた人ですかね!



まずは1番一緒にいる率高かった我らのウメさん!

最初から最後までお世話になりました!

下北沢の元気丸ですね!この元気にかなり救われた気がします!

なんか酔った勢いです訳分からない自撮りもたくさんしました笑

生きてれば人生疲れることもあるけど、ウメさんに会えばきっと元気になれるよ!

はじめましての人も会いに行ってあげてね!



次はリンさん!

初出勤の日がリンさんの日でした!

Twitterでは雑草とエビチリの人って入る前から分かってたから、謎キャラ感をヒシヒシと感じて初出勤してました笑

そんな謎に包まれたオーラもありつつ、元気なところだったり美味しい料理作ったり、色んなキャラがあるのでみんなの癒しですね!

今度はみんなでクライナー飲ませに行こうね!



次は元下北沢のアキさん!

結構ツーオペの日とかもあったのでとてもお世話になりました!

クール系お姉さんとしてすごいオーラありました!

しかもアニメの知識すごいし刺さる人にはぶっ刺さる要素ばっかりで尊敬してました!

また下北沢遊び来て欲しいですね!下北沢のみんなで会いに行きたいです!



イオリ!

お客さんの時はスーツでカッコよくてなんか、気づいたらこっち側に立ってて半年も経ってないのにめちゃくちゃ濃かった!

たまにはちゃんと休めよな!

これから下北沢を盛り上げてくれるのでみんな遊びに行ってあげてください!

7/22にウェルカム & 25th バースデーあるのでみんなで壊しに行こう?



で、新宿店ボア!

去年4月に入社したメンツで唯一残った同期です!

最初に見た時はすでに坊主だし癖の塊みたいな男だしまじで何者だ?って思ってました笑

それでいつかのミーティング終わりに同期でカフェかなんか行って喋ったのが最初で、想像よりもフレンドリーだし、バンドのこととか話してるとめちゃくちゃ真面目でしっかりしててびっくりしました!

ヘルプとかであんまり被らなかったのが残念だぜ!



そして統括店長のTATSUYAさん!

約10個上とは思えないくらいフィジカルも肝臓もすごいし、お客さんから休みの日釣りの話聞く度にそういう歳のとり方したいと思いました!

凄い被ってたわけじゃないけど、ロカホリで色んな経験をしてたりするのもあって盛り上げるのも仲良くなるのも上手くて被る度に凄いなと思わされました!カリスマ感ありますよね?

今度はぜひ皆と同じ側で見てみたいなと思います!



最後に、書ききれなかった新宿店と渋谷店のみなさん!

2ヶ月に1回くらいのヘルプで勝手がわからなくなってご迷惑をおかけすることもありましたが、楽しかったです!

ありがとうございました!



ここまで読んでくれてありがとうございました!

これからのロカホリ下北沢もよろしくお願いしますね!



ということで自分の卒業ソングはこれで!

BUMP OF CHICKEN 「グッドラック」



ではイベント紹介!



7/15開催!

バーテンダー"リン"主催イベント"GOSSIP Vol.4 "!

560F1E3A-9785-4FC9-975B-C8EA9AB271D6.jpeg

親愛なるリンさんの主催!楽しい1日になる予感、、?



ありがとうございました!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

ユウ→ @u_rockaholic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi