ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】SiMがまたまたアニメの主題歌を担当!!

2023.07.18

どうも!イオリです!

ブログ更新にも慣れてきたころではあるんですが書く内容がSiMにあふれてしまう癖を何とかしたいと思っている今日この頃。。

しかし今回はどうしてもSiMのことが書きたい!



神撃のバハムートや進撃の巨人などのOPを担当してきたSiMですが、今回また新たにアニメOPを担当することが発表されました!

アニメ名はケンガンアシュラで新曲タイトルは「RED」

9月27日にリリースされる6thフルアルバム「PLAYDEAD」にも収録されています。

SiM/「RED」



ワールドツアーを開催したり、アニメの主題歌担当が増えたりしてきて10年以上SiMを聞き続けている立場としては感慨深いというかなんというか。。

とてもうれしい気持ちでいっぱいです!



ワールドツアーでは一発目が恵比寿LIQUID ROOMであるので選考応募しちゃいました!

当たるといいなあという思いでワクワクが止まらない!



ちなみに自分はSiMのファンクラブに入っているんですが、そこには"SiM POiNT"というものがありポイントを貯めることで

特典と交換することができちゃいます!自分は25000POiNT貯めて「MEET&GREET付LIVE招待券」と交換したいと思っています。

応募者が多くなると抽選になるので当たると嬉しい!

でも本音を言うともしSiMのメンバーの方と会うなら激ロック、ロカホリの従業員として会いたいという気持ちもあって悩ましいところです笑

まあどんな形であれ会えれば嬉しいというのは間違いないんですけどね!



というわけで直近のイベント紹介!

7/21 激辛ホリック!

gekikara_pop1-thumb-520xauto-11988.jpg

実はこの日、リアルバースデー!

その翌日が自身のウェルカム&バースデーイベになってるんですよね!

この激辛ホリックは自分が今のところ不安に感じているイベントです笑

なぜかというと自分は辛いのがめっちゃくちゃ苦手で、食べたら死んでしまうことが間違いないから!

翌日喉とお尻が痛くなってお酒の耐性に影響がでるのではないかと懸念しています笑

けど辛い物好きには目が離せないイベントなのでぜひ来ていただきたい!



次は7/22 iORi WELOCOME&BIRTHDAY PARTY

230722_iori_welcom_bd-thumb-520xauto-11794.jpg

230722_iori_welcom_bd_contents-thumb-autox566-11990.jpg

遂にやってきた自身の名前を使ったイベント!

早いもので働き始めて2か月半に差し掛かりました。。。

ロカホリ3店舗をぐるぐる回りいろんな経験やお客さんと出会って楽しい時間を一緒に過ごせたり、、

楽しさに全振りした結果、酔っ払い過ぎて大ちょんぼしてしまったりと良いことも反省点もたくさんありました。。!



最近嬉しいことは"イオリがいるからロカホリ行く"と言ってくれるお客さんが少しずつ増えてきたことです!

もちろん自身がお客さん時代に出会ってた人で言ってくれる人も居るんですが、それはあくまでも"客時代のイオリ"であって

"バーテンダーのイオリ"ではなかったわけです。。!

それが"バーテンダーのイオリ"に会いにくるという言葉をいただけるのは嬉しい限り!



このイベントの日、自分はいろんな人からお酒での殺害予告を受けていて。。0時までには潰すと脅されています笑

けど自分は来てくれた人にはちゃんと挨拶したいし、お礼もしたいと思っているので意地でも潰れないように気合入れていく予定!

最悪、頭から水かぶってでも意識を繋げようと思っているところです笑



当日はウェルカム&バースデーという自身のお祝いイベントになってますが、

1番大事なのは日頃ロカホリやバーテンダーのことを好きでいてくれている人たちを最大限に楽しませて思い出に残して貰いたい気持ちが100%です。

自分が客時代にロカホリ下北沢が好きだったようにみんなにも好きになってもらいたいし、通ってもらう中で素敵な人と人の繋がりや音楽の発見をしてほしい!



なんて綺麗事を抜かしているんですが、、、

当日は自分とお客さんの潰し合いが発生する想定です笑

自分は鬼の気持ちでグラス警察、スマホ警察、終電警察になります。

グラス空になってたら問い詰めます!

スマホ触ってたら問い詰めます!

終電で帰ろうとしたら問い詰めます!(新宿店ボアさんの主催に参加する方はOK笑)



嫌われてしまうかもしれませんが万人から好かれる人なんてそうそう居ない!

けどイオリのことが嫌いでもロカホリのことは嫌いにならないでください!(例のやつ)



当日は過去にないくらい暴れるのでロカホリのピエロになります。

皆さんはジョージで狩られる側です(このネタわかる人いるか?)



と、長くなったんですがこのイベントは来てよかった!また行きたい!頭のおかしいイオリが見れてよかった!と思ってもらえるようにするので

みんなのことをオープンからクライナー1箱と当日3本限定モエのミサイルを食らいながらお待ちしています笑

(クライナーの箱開封、限定ボトルの予約いただいた方本当にありがとうね)





あと、、、

バーテンダー"ハジメ"ちゃんが加入して、Twitterも始めているのでフォローぜひよろしくお願いします!

ビジュの良い子で下北沢店の強い味方が増えました!



TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハジメ→ @hajim711i