ROCKAHOLIC BLOG

【リン】夏といえばOrangestarですよねぇ。

2023.08.11

こんにちは!リンです!



先日三人展をやってきました。

4914209697564837976.11694D5D0BBA48DEB1FB5EB5125819DD.23081012.jpeg



いやーーー超楽しかった。本当に。

クッソ疲れたけど充実してた。

美術系の話は普段喋らないんですが、この日だけはめちゃくちゃ喋った気がします。

めちゃくちゃ暑かったのに、想像以上に多くの方にきていただけて嬉しかったです!



今回のブログは、もう最近暑くてたまらんので

最高に涼しくなれるOrangestarについて書いていきます。



Orangestarといえばこれよね。



アスノヨゾラ哨戒班はみんな好きじゃん??

これが2015年の曲だとは思えないくらい。

夏になるたび帰省するような気持ちで聴く存在。



Alice in 冷凍庫も最高です。





知らなかったんだけど、YouTubeのコメント見てたら超いいコメントを発見したので引用してきました↓



"Orangestarさんは中学生の時から教会に通い続けていた人物だった

ある日教会の帰りのバスで曲を作っていたところ隣の席の人が「何してるの」と声をかけたところ「自分の動画を作っています」とorangestarさんは応えた

そうしたら隣の席の人が「僕の弟がイラストレーターをやっているよ」と言ったのでorangestarさんはその作品を見たらとても驚き

自分の曲にこの作品を入れて欲しいと言い完成したのが未完成タイムリミッター

それからもどんどんと新しい曲を作り続けてここまで人気が出たorangestarさん

orangestarさんと出会ったイラストレーターの名前はM.B(この曲にも出てきている)

だからあのバスで二人が出会っていなかったらここまで人気は出なかったと思うしここまで良い曲はできていなかったのかもしれない"



このストーリーあってこその人気なのかもしれないですね。すげ〜〜



そして未完成タイムリミッターがこれ。





最近の豪雨続きで気分も鬱々としてたところでしたが

否定されることもなく、かつ雨なんて吹き飛ばしちゃおうぜ!って感じの曲なので

久しぶりに聴いて元気をもらいました。



名前の由来も奥が深くて、

別名義で蜜柑星Pって名前でもあるんですが

「未完成」と同じ読みを持つ「蜜柑+星」にプロデューサーを表す「P」を組み合わせたものらしく。

「蜜柑+星」を英訳すると「orange+star」となることから、

「Orangestar」さんという名前がつけられたそう。



言葉の綾がうますぎんねん。



個人的に夏は苦手ですが(本当に)(今年熱中症4回はなった)

夏っぽいボカロはたくさん聴いてるのでもっと書きたいところです。次は誰の書こうかな〜〜





ブログはここらへんで、ここからは告知ッ



本日!!

居酒屋ロカホリ其の二十七!!!

IMG_1958.png



明日!!

アニソンロックナイト!!!

IMG_1959.png



来週!!

夏祭り大作戦!!!



ちょっと飛んで再来週!!

Creator's Pub Vol.1!!!!

IMG_1961.png



このイベント何やんの?ってよく聞かれますが

私とねる屋。っていうつよつよクリエイターがタッグを組んで

展示会しながら、なんか絵とか書いたりしながら酒飲もうよっていうイベントです。

後日コンテンツも公開するので見て!!!



夏祭り大作戦は例年通り浴衣を着ますが

何時にはだけるでしょうか。



8月はイベントてんこ盛りなので

ロカホリへの帰省、待ってます。





それではまた〜〜!!!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi