ROCKAHOLIC BLOG

【ウメ】夏を乗り切るためには夏の曲を聞くしかないよね!!

2023.08.14

はい、どうも!!

ロカホリ下北沢バーテンダーのウメです!



230814_ume.jpg

 



8月も中旬になり夏真っ盛りですね!

 



去年までは、自分の家ではクーラーを使わず、扇風機とうちわで何とか夏を耐えていたのですが、、、、

 

 

今年はありえないぐらい暑かったので、ついにクーラーを解禁しました!!パチパチっ

 

 

文明の利器に感謝っ!圧倒的感謝っ!!





さて、今回はそんな夏の暑さも忘れるぐらいの曲を今回はご紹介!





UVERworld「シャカビーチ~Laka Laka La~」



曲の序盤はサンバのようなジャズのようなおしゃれなサウンドで始まり、

そこから一気に加速してサビではロックサウンドが響きます!

口ずさみたくなるようなフレーズも含め、夏を感じられるさまざまな工夫が曲の中に凝らされています!





緑黄色社会「夏を生きる」



ほどよいテンポで展開していく曲なので、夏の爽やかさを感じられると思います!

聴き終わったときには、夏のうだる暑さが吹き飛ぶくらい清々しい気分になれること間違いなし!





SHISHAMO「君と夏フェス」



みなさんは今年フェスに行きましたか???

この曲は夏フェスでの恋の話!

夏フェスに行けばこんなカップル絶対いるね、と思わせる切なくハッピーな曲なのでぜひ聴いてみてください!





最後に今後のロカホリ下北沢店のイベントをいくつか紹介!!



■8月18日(金) 夏祭り大作戦2023

20230818_natsumatsuri_guest.jpg

【 詳細はこちらから 】





■8月25日(金) J-POP NIGHT Vol.1

230825_j-pop_night_vol1.jpg

【 詳細はこちらから 】





■8月26日(土) バーテンダー"リン"&"ねる屋" organize DJ party Creators Pub Vol.1

230826_creators-pub_vol1.jpg

【 詳細はこちらから 】





↓そのほかのイベントについてはこちらから↓

【 ROCKAHOLIC CALENDAR 】





今回のブログはここまで!



それでは、またお店で会いましょう!

テキーラ飲んでハピネス!またね!!



〈スタッフTwitter〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar