ROCKAHOLIC BLOG

【ハヤト】ボカロックを知ったきっかけ

2023.09.16

こんにちは!!どうも、ハヤトです〜!!



S__53428247.jpgのサムネイル画像



9月中期なのにまだまだ暑くて困ったわ〜笑



という訳で、タイトルにもある通り、ボカロックに目覚めたキッカケの曲を

ご紹介させていただきます!



buzzG/「ワールド・ランプシェード」





命を灯す歌です!!

この曲を知ったのはちょうど10年前で、当時中学生だった自分は衝撃を受けました!

最初イントロから始まるのですが、メロディアスなのに少し儚げなそんな印象ですね!

そんな不安を飼い慣らしてくれる用な気がする.....



ボーカルはGUMIでこの子の声がめちゃくちゃ合う曲!そんな印象〜!



この曲の好きな歌詞があって

(くだらなくてどうしようもない世界に 明かりを灯して)

ここの歌詞は刺さりまくりましたね、その後の灰になって、雨と混じりあって、

君に降り注ぐように、、、



ここで僕の命に明かりが灯りました(ガチ)



ラスサビここはもうひたすらPVの男の子同様

めっちゃダッシュしてました(ガチ)



そんな疾走感溢れるメロディーに少し儚げな歌詞サイコーです!!!!



そしてもう1つ!!!



この曲!buzzGさんの9/20発売の新しいアルバム「IFREET」にて、

リメイクして帰ってきたんです!!!





僕はもう聴いたのですが、聴いた瞬間身体が燃え灰になりました(ガチ)笑

ロック要素が増して更にかっこよくなってました!!!

聴いたら全然違うので、是非聴いてみてください〜!!



〈スタッフX(Twitter)〉



TATSUYA→@TS_neo



ウメ→@umechan_holic



リン→ @rockaholicrin



イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi



ハヤト→ @hayato_rock_bar



レイナ→ @kurage_xox_



タスク→ @shid_13338