ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】RADWIMPSの好きな曲

2023.09.04

こんにちは!イオリです!

今日は自分が中学の時に聴いていたRADWIMPSの好きな楽曲を振り返っていこうかなと思っています!



中学の時はRADWIMPSとONE OK ROCKとSiMの3組をひたすら聞き続ける青春時代を送っていました笑

そんなRADWIMPSからお気に入り第1曲目

RADWIMPS / イーディーピー 〜飛んで火に入る夏の君〜



最初に子供の声でローマ字を順番に歌って最後のZで歌い始めるという奇異なスタートがすごく好きで滅茶苦茶聞いてました

あとはコマ撮りで作られたMVも手が込んでいてお気に入り!

後半のウィスパーボイスで歌い上げる箇所もミステリアスな雰囲気があってとても良い1曲です!



2曲目は

RADWIMPS / 携帯電話



携帯電話というタイトル、今ではみなスマホスマホと連呼する時代になってしまったけどこの曲が出た当時はガラケーが主流でMVにもガラケーが登場!

そんな歌詞の中には"電話帳"という単語が入っているんですが、ガラケー時代には当たり前だったフレーズは今のスマホ時代では使わなくなってしまいました。。。

今の時代になって聞くと懐かしみがすごくだからこそ共感できる歌詞だなあとしみじみ思いながら聴いてます。



3曲目は

RADWIMPS / トレモロ



この曲の歌い出し一番好きで"満点の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜 悲しみが悲しみで終わらぬようせめて地球は周ってみせた"

というフレーズが素敵でよく口ずさんでました笑

来店されるお客さんの中にも、ふと夜空を見上げた時に星空が浮かんでいると口ずさんでしまうという方が居て共感していまいます!

しかもこのフレーズ部分の一番いいところはアカペラで歌っているところです。

ライブなんかでこのアカペラから始まったら大興奮間違いなしですよね...!





というわけでお気に入りの曲3選でした!

他にも好きな曲はたくさんあるんですが特に聞いている曲!といった感じですかね!

もちろん「おしゃかしゃま」や「DADA」なんかも好きです!



では直近のイベント紹介!

居酒屋ROCKAHOLIC其の二十八

230908_shimokita_izakaya_28-thumb-520xauto-12151.jpg

定番イベント!

今回は新メニューに

特製牛すじカレー

特製カレーうどん

の2つが追加!

書きながら思ったのは最近カレーうどん食べてないなぁと...

久しぶりに食べるとおいしいんですよね!



あとはたこの唐揚げはいつも人気のあるメニューなのでぜひ食べてみてください!



以上!!



最近新人が続々登場しているのでX(Twitter)されているかたは是非フォローしてあげてください!

〈スタッフX(Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

レイナ→ @kurage_xox_

タスク→ @shid_13338