ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】SiMの新MVが大量に!!

2023.09.18

こんばんは!イオリです!

今回のブログでは久しぶりにSiMについて書いていきます!



新たに販売される予定のNew Album『PLAYDEAD』から先行配信されている中で一番のお気に入り

SiM / KiSS OF DEATH



この曲を初めて聞いたのは実はDEAD POP FESTIVAL2023で少しだけ歌われていた時なんです!

DPFでは普段よく聴く知っている曲が流れて心地よくなっていたんですが、この曲が流れたときはレゲエ感満載で感動が止まりませんでした...!

1stアルバムの"Silence iz mine"を彷彿させるようなレゲエ感の強い歌い出しに耳も意識も持っていかれてしまう。。

そしてMVも公開されたんですが、これがまた面白くて過去に公開されている

"WHO'S NEXT"

"BASEBALL BAT"

"GUNSHOTS"

"Dance In The Dark"

を足して割ったような出来上がりになっていて見ていて飽きがこないMVになってます笑

動画も曲もよいという海外の方からのコメントが多く海外進出は順調なんだなあと感動しました!



次は

SiM / HiDE and SEEK



これはMVの制作をすべてAiに任せたという初の試みとMAHさんが言っていた作品!

実際に見てみるともはやアートでは?と思うほど1コマの絵が細かく描かれていてどのシーンで一時停止しても面白いMVになっています。

曲のほうはというと立ち上がりは警報音のようなアラートから入りまさかのホーンセクションが!

初めて聞いた瞬間HEY-SMITHの方々とfeat実現あるのでは...?と思ったのは内緒ですw

そしてこの曲もレゲエとラウドが見事に合っていて最高の1曲に仕上がっていました。

ライブでお客さんがノリやすい曲を作るのがほんとにうまいなと感じる!





次は落ち着いてバラード

SiM / Sad Song



これはSiMなのか?といった声をちらほらSNSで見かけ、実際に聴いてみました。

個人的にはSiMらしい曲だなあと思いましたがそもそもトータル曲数のなかでバラード系の曲はそこまで多くないのでそう感じるのも頷ける気がします。

似ているところでいくと"FiXiT"や"A SONG OF HOPE"の雰囲気が近いかな?と思いました!

ところどころで出てくる「ナナナ~」のところが好きで聴いた後は1人で口ずさんでしまいます





以上!先行配信からpickupして紹介でした!



次は今月の注目イベント

Music Bar ROCKAHOLIC統括店長TATSUYA 35歳生誕祭



tatsuya_35th_bp_day2_guest2-thumb-520xauto-12287.jpg

バースデー開催です!どのバーテンダーのイベントよりもきっと盛り上がるのはずなので来てください!

個人的に楽しみなのはタツヤさんのフレアショーコンテンツがとても楽しみです!

あれって見たことある人多いんですかね?自分は映画でしか見たことないですw

ネットで調べてみたら火を噴くシーンがあったんですがさすがに火は噴かないと思います笑 多分...



〈スタッフX(Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

レイナ→ @kurage_xox_

タスク→ @shid_13338