ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】ROYAL REPUBLICとCODE ORANGE

2023.10.02

こんにちは!イオリです!

今日は久しぶりの洋楽について書きたいと思っています!

紹介したいのはROYAL REPUBLICとCODE ORANGEいうバンド!



まずはROYAL REPUBLICから

ROYAL REPUBLIC / RATA-TATA



MVがVo.一人で撮られていて動きが可愛い。。。

歌っている内容は非常にシンプルで頭に残りやすい曲です。相手の鼓動に合わせてテンション上げて踊っていきたいよ~って内容なんですが

その内容とおり曲の進行もビートに気持ちよくノリ易く作られていて、聞いていて気持ちのいい1曲になっています。

サビ部分のサウンドがORANGE RANGEの「おしゃれ番長」を思い出せてそれも面白い!





ROYAL REPUBLIC / Tommy-Gun



これも先ほどの曲と同じくVo.1人で撮っているMV!

画面外からエキストラの方がヘアセットしたり、帽子をかぶせたり写真を撮ったりと面白い要素沢山です笑

曲自体はTommy-Gunというフレーズを多用していて、それが気持ちよく頭の中に残ってくるのでめちゃくちゃ最近聞いています。



これ以外にも沢山いい曲があるんですがARCTIC MONKEYSに似ているところがあるのでROYAL REPUBLICにはまったのかもしれないです。



次はCODE ORANGE!

CODE ORANGE / Take Shap



最近メタルコア系バンドを聞くことが少なくなっていたんですがたまたまYOUTUBEで見つけたバンド!

Vo.の声が好きで、自分の好きなMOTIONLESS IN WHITEというバンドが歌っている「VOICES」という曲に雰囲気が似ています



あとはMVの世界観がすごい良くて、スローペースの進行とすごく合っていていいなと思いました!

同バンドの他の曲だとこちらもおすすめ!

CODE ORANGE / Forever





以上!!

ここからは自分のイベント紹介!

今週末の土曜日初の主催イベントが開催されます!

drunk_tunes_vol1-thumb-520xauto-12272.jpg

drunk_tunes_vol1_contents-thumb-autox842-12302.jpg



ウェルカム&バースデーではかなり酔っぱらって暴れまくってたので今回は控えめに大暴れしたいと思います(矛盾)

コンテンツは高齢のイエーガーボムトレインがあります!

46両というのはSiM好きならではの数字です!

お待ちしておる!



〈スタッフX(Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

レイナ→ @kurage_xox_

タスク→ @shid_13338