ROCKAHOLIC BLOG

【ウメ】原点にして頂点!ポルノグラフィティは最高なんです!!

2023.11.27

はい!どうも!!



ロカホリバーテンダーのウメです!



567239.jpg





いよいよ僕のラストが近づいてきました、、、、泣



231216_ume_lastparty_guest.jpg



12月16(土)開催、12月16(土)開催、12月16(土)12月16(土)!!



絶対に楽しいから予定空けておいてね!



この日はみんなを笑顔にします!!





さてラストの前に何について書こうかなーと思っていたんですけど



やっぱりポルノグラフィティしかないよなってことで今回は僕がオススメするポルノグラフィティの曲を紹介していきます!





まずはこちら!





「アポロ」



僕がポルノにハマるきっかけとなったこの1曲!

最初に聴いたときから今も大好きです。

ただこの曲が出たときは、全然売れていなくて昭仁さんたちがCDショップに行った時には、

ポルノグラフィティの"ほ"の棚になかったらしく、"あ"の棚にあったとか笑

今ではみんなが歌える最高の1曲になっていますね!







「オレ、天使」



印象的なピコピコメロディと共に昭仁さんのダルそうな声で呟かれる冒頭のセリフがまじでかっこいい!

歌詞もいろいろな解釈を出来るので何回も聴いていろいろ考察してみてほしい!







「カルマの坂」



この曲は、まるで聴ける小説!

聴いているだけなのにその情景が目の前に広がり、感情移入して聴き入ってしまうこと間違いなし!





まだまだ紹介したい曲はたくさんあるんだけど、それはロカホリで流すので聴きに来てほしい!



ラストパーティーの18:00~20:00まではポルノ特集でもしようかなー





さ、ここからはロカホリNEWS!!



12月2日(土)バーテンダー"リン"&"ねる屋" organize DJ party"Creator's Pub Vol.2"

231202_creators-pub_vol2.jpg



ラスト前最後のイベントです!!

リンちゃんの主催盛り上げていくよー!!





今回のブログはここまで!



それでは、最後はお店で会いましょう!



テキーラ飲んでハピネス!



またね!!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

レイナ→ @kurage_xox_

タスク→ @shid_13338