ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】NEX FEST!BRING ME THE HORIZONを生で見た!

2023.11.09

こんにちは!イオリです!

今回はDPF2023ぶりのフェス、NEX FESTに行ってきたので書いていこうと思います!

本当は自分の好きなcoldrainも出演する4日の公演日に行きたかったんですが、3日になりました!

ただ本当に行って良かったなと思えるフェスで、BMTHのKingslayerが聞けたときは大興奮でした!



この曲が始まる前に暗転があってタイムテーブル的にはまだ数曲やる余裕があるのは間違いなしの状態!

けどお客さんから合いの手が始まりボルテージが高まったところで、BMTHの出演が始まった時からあった無線での演出が入り、

Kingslayerに繋がる流れはマジで神展開だった。。。



他にもShadow Mosesなども流れていて、この曲は自分にとって思い入れもある曲なんです。



なんでかっていうと自分の好きなゲーム「メタルギアソリッド1」で使用されていた【The Best Is Yet To Come】という曲のイントロ部分をShadow Mosesにも取り入れてるからです。

ちなみに下記の曲がメタルギアソリッド1で使われた曲!



瓜二つというわけではないんですが、実際にBMTHのライブでイントロ部分にこの音源が使用されて演奏されたりしていて、ファンとしては嬉しい限りなんです!



そしてメタルギアソリッドシリーズを開発された小島秀夫監督が制作されたデスストランディングというゲームでもBMTHが楽曲提供していたりするなどなじみ深いアーティスト!

ちなみに下記楽曲

Bring Me The Horizon - Ludens





BMTHはどれもいい曲ばかりなのでまだ聞いたことない人は是非聞いてみてほしい!

そしてメタルギアソリッドシリーズ、デスストランディングをプレイしたことない人は神ゲーなので合わせて1度はプレイしてほしい!!!





直近のイベント紹介!

シティポップを鳴らし続ける夜!Vol.16



citypop16_guest-thumb-520xauto-12327.jpg

このイベントはチルいイベントでもあるし後半はその場の雰囲気に合わせて曲を鳴らし続ける夜になるので個人的に参加したほうがいいランキングに入っているイベント

ぜひオープンからラストまで参加してほしい!!





〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

レイナ→ @kurage_xox_

タスク→ @shid_13338