ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】Rhythmic Toy Worldを知った夜

2023.11.23

こんにちは!イオリです!

今日はロカホリでリクエストいただいてめっちゃいいな!って思った曲を綴っていきます!



まずはタイトルにもあるRhythmic Toy Worldから1曲!

Rhythmic Toy World / 犀日



お客さんからリクエストいただいて初めて聴いて感動した!

普段SiMを聞きまくっている自分ですが、意外とバラード系も好きでそんな自分がぴったり!

歌詞とMVの組み合わせが非常に良くて、ぜひともMVと一緒に聴いてほしい!

MVに出てくる女性の笑顔が素敵です!



次は

MINDLESS SELF INDULGENCE / Shut me up



冒頭の心拍センサーのような音から8BIT音をクラッシュさせたようなサウンドでスタートするこの曲!

MVの世界観も独特すぎて面白い。。。!

しかしほかの曲も含めてありとあらゆるジャンルをミックスしたような曲が非常に多く感じるこのアーティストは

個人的に今後ハマって聞く可能性が大です!

ロックがベースのピコリーモ、エレクトロをミックスした感じで頭に残りやすい曲がマジで多い!



最後は番外編で

Mr.Children×docomo 25周年ムービー

365日



基本的にCMという形で4分間映像が流れてバックで音楽が聞こえる仕様なんですがCMの内容にはまりすぎて

まじで感動しました!

正直見た後の満足感は4分とは思えないほどの感覚!

お父さんと娘の携帯を通じて深く繋がりあうというこのCMは素晴らしい限りで...

奇跡が重なって繋がった家族のことを大事にしましょうねというメッセージを感じる!



以上!



イベントを軽く紹介!

shimokita_izakaya_30-thumb-520xauto-12341.jpg

定番居酒屋ロカホリ!

毎回新メニューが出るのは凄い!

シュリンプ好きの自分としてはこれを激押ししたい!





〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

レイナ→ @kurage_xox_

タスク→ @shid_13338