ROCKAHOLIC BLOG

【ハヤト】久しぶりのマイファス楽曲紹介!「メリーゴーランド」、「君のいない夜を越えて」ぜひみんなに聴いて欲しい!

2023.12.25

こんにちは!ハヤトです!

beauty_1702805306363.jpeg

今回のブログは久しぶりのマイファスの楽曲を紹介していきたいと思います!

12ヶ月連続リリースで1番好きな曲!



「メリーゴーランド」



バチバチの兄弟対決のために、作られた曲!

曲の入りはかなり遅いテンポの入りで、おっこれはバラードか???と思い聴いていると、どんどん重い音になり、ギターの音が入った瞬間に、ヴォーカルHiroが高速ラップ!!!

そしてサビには曲名であるように、"回れ回れOhメリーゴーランド"といきなりメロディアスな曲調に変わり、あ〜マイファスだわ〜笑ってなりました!!



サビ終わりにすぐのシャウトが、あ〜ラウドしてる〜ってなって最高の1曲になってます!

歌詞の内容自体は11/14に行われた、MY FIRST STORYとONE OK ROCKの対バン"VS"の事を歌っていて、Aメロの歌詞に"最大限まで出し切る 立ち合い
火花が散るほど バチバチ"や"未だに忘れた事ない
サマソニで叫んだ "勝ちたい"を"なのど、

まさにONE OK ROCKとの対バンについて、歌っている曲なので、こちらの楽曲は、激しめの曲が好きな方や、ワンオク、マイファスが好きな方は是非聴いてみてください!!!



そしてもう1曲!!!



「君のいない夜を越えて」



兄の事を思って綴った曲!

こちらの曲は先程上の楽曲紹介した時にもあった「VS」の対バンでも披露していました。

この曲は僕は主にMVが好きで、少し専門的な言葉になってしまうのですが、モーショングラフィックスという、映像演出が使われており、綺麗に歌詞が分かりやすく出て来て、凄くいい映像になっているので、是非その演出を気にして見てみてください!

そして、この歌詞の内容、初見で聴いた時には、恋愛の曲かな?と思って居たのですが、"いや?これ兄貴に向けて歌ってるな!?"という事に気づき大好きになってしまいました。

歌詞の1部に"無闇な一つの嘘が二つの愛を
滅茶苦茶に踏みにじっていた"と言う歌詞があるのですが、こちらは、ONE OK ROCKの「Mighty Long Fall」の歌詞"嘘を一つ 愛を二つ"と歌詞ひとつ取っても、

ONE OK ROCKへの強い愛や敵対心を感じてめちゃくちゃ好きです!



告知タイム!!!

IMG_6098.jpeg

IMG_6099.jpeg

大忘年会2023

12月28日(木)20:00~5:00(OPEN:18:00)

忘年会シーズンと言う事で、ロカホリ下北沢でもやっちゃいます!!!

おでん食べ放題や、出汁割り、日本酒の見放題などの

コンテンツがあるので、みんなで集まって忘年会しましょう〜!



では!ロカホリでお待ちしております!

〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar