ROCKAHOLIC BLOG

【リン】あけおめと椎名林檎。

2024.01.02

明けましたおめでとうございます!(遅刻)

今年もよろしくお願いします!!



カウントダウンイベントとても楽しかったです。



IMG_4676.jpg



去年は年始早々インフルになり、酒飲めなくなったり、何回も熱中症なったり、働きすぎてボロボロだったりしたので

今年は心身ともに休めて落ち着くことを目標に頑張ります。w



新年1発目もキタニ、と思いましたが

ふと紅白の椎名林檎がスゲーよかったらしいので書くことにしました。



紅白は2023年ので8回目の出場で、今年デビューから25周年だそうです。すげえや。

YouTube飛ぶと短いのは見れます↓



後半のアレンジ強すぎて好き。

早死にすればロック教の殉教者て。イイネ。



今までの椎名林檎はドレスか着物かじゃらじゃらしたレトロなイメージでしたが

今回の紅白はシックなチャコールグレーのセットアップで

2023年にリリースされた楽曲「私は猫の目」の衣装とメイクっぽかった。

シンプルでかっこよい。

最後にサングラスを少しずらしてるこのシーン良すぎる。

かっけぇ。

スクリーンショット 2024-01-02 9.01.50.png





椎名林檎を初めて聴いたのは高校生の時で

当時はスゲー聴きづらい音楽やなと思っていました。

当時は上手い下手で判断してたのかも。



大人になるにつれ、ジャズやヒップホップに耳が馴染み

独特な崩れ(?)や声質を理解するようになりどっぷりハマりました。



高校生の時に聴ける耳でありたかったなあ。

一番好きな椎名林檎の曲も置いときます。







ブログは書きますが1月は20日以外出勤はないのでご注意を!

ラストパーティーお待ちしております!



0120-thumb-180xauto-12546.pngのサムネイル画像



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar