ROCKAHOLIC BLOG

【ハヤト】好きなゲーム楽曲紹介!「Nine Point Eight」と「Cyberangel」みんなに聴いて欲しい!!

2024.01.08

こんにちは!ハヤトです!

beauty_1702802649765.jpeg

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕はとりあえず、寒いが口癖になってしまいました!(笑)



今回はタイトルにあるように、ゲームの好きな曲をご紹介させていただきます!



Mili 「Nine Point Eight」



Deemo屈指の人気曲!



皆さんDeemoと言う、スマホの音ゲーがあるのは、ご存知でしょうか!

僕は、昔からゲームが好きだったので、

このDeemoというゲームをずっとやっていました!



この曲、曲初めがピアノから始まり、その後、

ヴォーカルのキャシー・ウェイがreadyとセリフ調に言ったあと、

疾走感のあるギターロックになる曲で、キャシー・ウェイの高い甘い声が、

めっちゃ映える曲になってるんです。



Nine Point Eight と言う曲名、実はここに、この曲の深い意味があり、

タイトルの"Nine point eight"は地球の重力加速度である「9.8」に由来しており、

つまり飛び降りて地面に激突するまでの加速度を示している曲なんです。

暗い歌詞ですがそれに負けないギターロックなメロディーがめっちゃ好きです!



HOYO-MiX 「Cyberangel」



こちらの楽曲はほぼキャラソンと言ってもいいほど、

崩壊3rdというゲームに出てくるキャラクター"ブローニャ"に沿って作られた曲です!

曲調がEDMになっており、EDMとアニソン感が強めです!



歌詞が"ブローニャ"の過去から現在までが分かり、

特に好きな歌詞があり、



"There is no "exception" in this library

私のライブラリに もうエラーは発生しないよ



と言う歌詞があり、このゲーム自体が、主人公達が、双銃や太刀などを使い敵を倒してく、

アクションゲームになっているのですが、ストーリーの最中でブローニャが暴走を起こし、

仲間達を攻撃してしまうと言う場面があり、その後の覚醒イベントで、この曲、Cyberangel が使われており、

これ以上のシステムエラーは起こさないよと言った、キャラソンになっていて、しかもEDM調で

めっちゃかっこいいので、是非聴いてみてね!



告知タイム!



IMG_6501.jpeg

"居酒屋ROCKAHOLIC其の三十二"

1月12日(金)18:00~5:00

居酒屋イベント!32回の開催です!

やっぱり特製牛すじカレーでしょ笑

めっちゃ美味しいんで、みんな食べに来てね!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar