ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】キタニタツヤのおすすめ曲!

2024.01.22

こんばんは!イオリです!

つい先日はリンちゃんのラストパーティーでした...!

ユウ、ウメさん、リンちゃんの3人!



自分が下北沢店に入った時のバーテンダーはこれで皆卒業してしまった事になります。

この3人には自分がお客さん時代からすごくお世話になったメンツなので

そういう事情も踏まえて寂しいものです...



そして今の下北沢のメインバーテンダーは

統括店長のTATSUYAさん、イオリ、ハヤト、渋谷店兼任のマサヤ

の3人になったわけで!

これからはこのメンバーで下北沢店を盛り上げていくっ!!



では本題のブログで、、、

タイトルのキタニタツヤさんを知るきっかけになったのはリンちゃんの影響です。

今まではファンの代表としてリンちゃんが取り上げていましたが卒業しちゃったし書いちゃおっ!

て感じです笑



というわけで初めて聞いたキタニタツヤさんの曲から紹介っ!



化け猫/キタニタツヤ



これは客時代に下北沢で流れているのを聞いて1発でハマった曲です。

まずMVの化け猫のイラストが可愛い!

そして歌詞も猫をメインで表現されていますが男女の関係を比喩的に表現した歌詞で

すごく好きになりました。

特にMVの色使いもよく考えられているなぁと思い感動しました。



あと、Fullではない"Leaks From His Laptop"Verの化け猫もあるんですが

そちらで「不機嫌な面で睨まれたいの」と歌うところで猫が不機嫌だったり

ストレスがある時に発するクラッキングという音を表現するような歌い方をしてて

これを意図的にやってるんだとしたらマジで天才だと思いました...

そんないろんな要素を含めてこの曲は神です。



プラネテス/キタニタツヤ



この曲はドラマ"ゴシップ"の主題歌で使用されたそうですが肝心のドラマはまだ見ていません...泣

でもこの曲のサビがすごく好きで

「あなたとふたりで息をしていたい


 あなたとふたりで泳いでゆきたい


 どこか遠くの果てに流れ着くまで


 まだ見ぬ世界で笑えるまで


 ただあなたとだけ手を繋げるなら


 ただあなたとだけ夜をやり過ごせたら


 信じられるものなどひとつもなくても


 ふたつの寂しさでも」

この部分がグッと来るものがあり、後半の「ただあなたとだけ」というふうに"あなた1人だけ"とさらに強調した歌詞を

感情が込めている歌い方も切なく、悲しく、そして感動しました。

個人的に日本語って美しいなと思える曲です。





と、、、少ない紹介になりましたが今回はここまでっ!

本当は他にもたくさん好きな曲があるんですが特に聴いている曲を上げさせてもらいました!



最後に下北沢店スタッフの写真を貼らせて欲しいっ!!

964B2602-BFD1-47D6-8B06-B8B5360E51C4.jpeg

なぜこの写真にウメ氏がいるのかリカイフノウッ‼︎て方も居ると思いますがそれはお気になさらず笑

この残っているメンツがこれから増えたり減ったりすること、いつかはそんな時が来ると思います...

お客さんを経験してる自分が思うのは仲のいいバーテンダーが居なくなると来店する理由が少なからず減るにも関わらず

遊びに来てくれる人達に本当に本当に感謝で...!

どんなメンバーになっても下北沢店に週1でも月1でも年1でも

頻度関係なく遊びに来ていただけると嬉しいですっ!



今日のブログはここまで!

次回はリンちゃんのラストブログ!

皆さんお見逃しなくっ!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

リン→ @rockaholicrin

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar