ROCKAHOLIC BLOG

【ハヤト】大好きなボカロP、書店太郎の楽曲紹介、第2弾!!

2024.03.22

こんにちは!ハヤトです!

皆さんいかがお過ごしでしょう?

前回のブログでも言ったとおり、花粉が凄いですが僕はアレグラを買ったので、大丈夫です。



という事でタイトルにもある通り僕の大好きなボカロP、書店太郎の楽曲紹介していきます!



OVER LIT / 書店太郎 feat.巡音ルカ



いかがだったでしょうか!?

めちゃくちゃかっこよくないですか!!

この楽曲は書店太郎の新曲で、Nintendo Switch ソフト

「Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-」

というSwitchのゲームでプレイできる楽曲になっているのですが、

このソフトをご本人様がプレイしてる動画がX(旧Twitter)にて

回ってきて、誰だこの曲作ったやつ!?俺だ!って言っていて

めっちゃ笑いました笑



楽曲自体ももう初っ端、BPM早めのイントロから始まっており、

ラウドロック特有の重めな音とピコリーモが少し入っており、

聴いた瞬間にうわっめっちゃ好きってなりました!

そして、サビの巡音ルカのOne,Two! One,Two! が凄く良きです!

思わずOne,Two! One,Two! を口ずさんでしまうような、キャッチーで

掴みやすいサビが特徴です!



そして、書店太郎と言えば楽曲の所々にシャウトが入って、歌詞が

めっちゃかっこいい所だよね!

この楽曲もシャウトが所々に入っており、ラウドロック好きにはまたらない

1曲になってます!!



「神銘 -kamina-」 / 書店太郎 feat.巡音ルカ



いかがでしたか!!やばくないですか!?コレヤバすぎるよね!?

最高!和風ラウドはヤバすぎる!

最初、三味線の音がする!と思って聴いてたら、ゴリゴリラウドロックかまされて、

気づいたら頭振ってましたね、はい。



この曲のえぐい部分は個人的に歌詞がめちゃくちゃ好きでした。

「永遠の先で 渾沌に消えて失くしながら擦り減る理」

とかこの厨二チックな歌詞たまらないです。

2番の終わりの早口みたいな歌詞があるのですが、そこが

めちゃくちゃカッコよすぎる、ここ是非聴いてみて!



告知タイム!

IMG_8570.jpeg

IMG_8571.jpeg

バーテンダー"イオリ"主催イベント"Drunk Tunes Vol.3"

3月23日(土)20:00-5:00(OPEN 18:00)

土曜日にイオリさんの主催イベントがあります!

このイベントSiMを筆頭にマイファスとかラウドメインで

流れるから、ラウド好きはもちろん、色んなコンテンツも

あるから遊び来てね!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

マサアキ→ @Rockaholic_aki