ROCKAHOLIC BLOG

【ハヤト】書店太郎、最強-SCREAMO REMIX-紹介!

2024.04.22

皆さん、ラスパ前2週間前出勤です!

皆さん是非是非楽しんでいってください!

IMG_9047.jpeg



先日ゲスト発表があったと思いますが、そこで、

書店太郎さんご本人様がゲストDJとして来て下さる(光栄すぎて言葉に出来ない、、、)

という事で書店太郎、最強Remixをご紹介させて頂ければと思います!



書店太郎/炉心融解 -SCREAMO REMIX- feat.巡音ルカ



こちら元曲、iroha(sasaki)作曲、kuma作詞

炉心融解なのですが、書店太郎さんの手により

-SCREAMO REMIX-が作られ最高のRemixに

なっております!



曲の始まりから、スクリーム&ラウドサウンドが繰り広げられており、

バチバチになっております。最高すぎます、、はい、、

こちらDusk/Dawnというアルバムに収録されているのですが、まず

いや、ジャケットイラストカッコよすぎるだろ!ジャケットのイラストは

UserNotFoundさんが手がけており、自分の音楽のプレイリストを開いて、

このジャケットが目に入って、炉心融解を再生するとキマリマス、最高です。



ロカホリのイベントである、ボカロックナイトにて、DJの方が流していて、

めちゃくちゃ盛り上がっていたあの光景を今でも忘れません。



joinT VS Shoten REMIX feat.巡音ルカ / 書店太郎 & joinT/ECHO



次はこちら!

元曲がCrusherのECHOになります!



こちらも元曲のリスペクトがありつつ、ん!

joinTさんやばい!となるRemixになっていて、

joinTさんの味がめちゃくちゃ強く、それに負けない書店太郎さんのギターの音、

これを聴いた瞬間に、これはやばい笑強すぎる笑と言ってしまいました笑

まさにタイトルのVSという表現が素晴らしいです。



この動画で言うと、57秒の部分に注目して頂けると、分かります笑



書店太郎/Just Be Friends -SCREAMO REMIX- feat.巡音ルカ



元曲がDixie Flatlineの楽曲になります!



こちらのRemixもラウドサウンドがよく映える

Remixになっております!

このRemixの好きなところは、ラウドサウンドなのはもちろん、

キーボードの音の入れ方がうますぎる、元曲のリスペクトが凄い!



個人的に、書店さんの楽曲とか、Remixって、スクリームとか、

重いサウンドが映える曲が多いいと思うんですが、

キーボードの音がめっちゃ綺麗で好きなんですよね!



Blatantly Emotional Records(B.E.R-)

という音楽サークルがあり、EDMやラウドサウンド、シンセサイザー

といった、サウンドクリエイターサークルがありそちらも注目です!

そこのサウンドクリエイターがめちゃくちゃかっこいいです!



告知タイム!!!

IMG_9194.jpeg

シティポップを鳴らし続ける夜 Vol.18

4/26 (金) 20:00-5:00(OPEN18:00)

という事で、こちらのイベントも下北沢ならではかな

と思います!こちらもすごく盛り上がる!

皆さん是非遊びにきてね!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

マサアキ→ @Rockaholic_aki

アスカ→ @Rockaholic_asu