ROCKAHOLIC BLOG

【ハヤト】初めての聴いたボカロックはゆよゆっぺだった!Leia、Fake、ゆよゆっぺ楽曲紹介!

2024.04.12

こんにちは!ハヤトです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

最近だと桜が咲いて、

Instagramのストーリーなどではみんなお花見してたりして、いいですね!



最初にイベントの告知させてください!

IMG_8781.jpegのサムネイル画像

自分のラストパーティーが5/3(金)にあります!

今までお世話になって、楽しく話して、めっちゃ大騒ぎしてお酒飲んでという

今までの感謝を込めてラストパーティーさせていただくので、皆さん遊び来てね!





って事でタイトルにもある通り、皆ご存知だと思いますがゆよゆっぺを

紹介させていただきます!

こちらのボカロPも楽曲を高校生ぐらいから聴いて

やっと紹介させていただきます!!



Leia/ゆよゆっぺ



こちらの楽曲はみんな知ってるんじゃないでしょうか!?

楽曲の知名度はもちろん、ロック好きならたまらない、

楽曲になっており、初っ端ラウドメロディーが始まったと思えば、巡音ルカの綺麗な声に、

キーボードの儚さを表現した綺麗な音!たまらないです!



スマホゲーム プロジェクトセカイというスマホ音ゲーの中で楽曲をプレイできたり、

色んなVTuber、歌い手の方がcoverしてたり、ボカロ好きはもちろん、ロック好きにも知られてる1曲です!

大好き!



Fake/ゆよゆっぺ



こちらの楽曲ゆよゆっぺの楽曲で1位2位を争うぐらい好きな楽曲です!

僕はこの楽曲は平日休みの昼間の何もしてない時に聴くのが最高で、

この楽曲はBPMが遅めで、しっかり楽器の音が重く、メロディアスな

部分が特徴です!



この楽曲を聴く度に、自分のいる世界では無い他の景色だったり、

背景を想像してしまうんですよね、、、



中毒性がすごい、、、!



この楽曲はDrawというアルバムに収録されている楽曲なのですが、

アルバムジャケットも好きで、水彩絵の具をこぼしたような、ジャケットに

なっていて、凄いこのFakeという楽曲に合ってるし、その世界観を

想像できる、ジャケットでめちゃくちゃ好きです!



めちゃくちゃかっこいい楽曲だから、聴いて欲しい!!!



ここからは告知!

IMG_8958.jpeg

ROKAHOLIC 統括店長TATSUYA presents コピーバンド限定イベント

TATSUYA GIG VOL.92024年4月20日(土)

こちら!TATSUYAさんのコピーバンドイベント!

TATSUYAさんがバンド組んだり、普段ロカホリに来てくれるお客さんが

DJやったり!最高のイベントです!



TATSUYAさんも歌めちゃくちゃ上手いし、お客さんもDJ上手すぎるし、

激レアイベントなので、皆さん是非遊びにきてね!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

マサアキ→ @Rockaholic_aki

アスカ→ @Rockaholic_asu