ROCKAHOLIC BLOG

【マサアキ】暖かくなると聴きたくなる曲がある

2024.04.08

こんにちは!マサアキです。

最近暖かくなり始めましたね、本格的に春といってもいい温度になっていると思います!



みなさん春になると聴きたくなる曲あると思います。

私もです。

今回は2つ選んで紹介したいと思います。

一つ目はこれ!!!



n-buna/花降らし



春感やばくないですか?

歌詞は少し悲しい感じだけどそこが桜の儚さとマッチしていてめっちゃ好きなんですよ

ゆっくりめの曲調で春の豊かさを感じ、

歌詞から、別れをどうにか乗り越えようとする少女の努力が、春という別れの季節を一緒に頑張ろうと思えて聴きたくなっちゃうんですよね。

2つが合わさって最高の春の曲だと思います!



二つ目!!

はっぴいえんど/風をあつめて



はっぴいえんどなら『春よ来い』とかあるだろって言われそうですが、、

僕がこの曲を知ったきっかけはうみべの女の子という漫画なのですが

思春期の男女の関係をリアルに描く中にこの曲の歌詞が入ってきてこの曲最高だなと思って思わず調べていました。



曲中の風の表現の仕方

情景が思い浮かぶ歌詞

聴いた瞬間これ作った人天才って思いました。

サビに入った時の風に乗ってどこまでも行ける感がすごい良い!



以上、暖かくなると聴きたくなる曲2選でした。

最後に告知です!!



ボカロックナイトVol.27

4月6日(土) 20:00-5:00(OPEN18:00)



20240326_ボカロ.jpg

ボカロ好きは必修のイベントです!

最高のゲストDJが来てくれます!!

みんな来てね!!!!!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

マサアキ→ @Rockaholic_aki