ROCKAHOLIC BLOG

【ハヤト】高校生の頃からどハマりしていたボカロP、ダルビッシュP楽曲紹介!!

2024.04.01

こんにちは!!皆さんいかがお過ごしでしょう!!

最近やっと気温が上がり暖かくなってきたんじゃないでしょうか!!

4月直前!お花見しながらお酒飲むなんて言うのもありですね!



今回タイトルにもある通り僕が高校生の時、めちゃくちゃハマっていたボカロP、ダルビッシュPの楽曲をご紹介させていただきます!!



想イ出カケラ/ダルビッシュP・Silent Symphonia





いかがでしたか!?

この楽曲めちゃくちゃかっこよくないですか!?

最初のイントロの部分とかベースの音バチバチでかっこよすぎる!

高校生の頃ずっと聴いてました!

とにかく歌詞が綺麗で、大好きなんですよね!

誰かを思うようなストレートな歌詞がたまらないです!

そして、間奏の部分のギターソロがめちゃくちゃ好きでかっこいいです!注目して欲しい部分!



夢幻/ダルビッシュP



好きすぎる!

この楽曲10年前位の楽曲なのですが、未だにめっちゃ聴き込んだり

僕にとってだいぶ思入れのある楽曲です!

歌詞も凄く素敵で、季節は巡り花は咲いて など

何処か冬から春に変わるタイミングを意味していたりとか、

重ねた夜に風は吹いて 僕らはずっとあの空に など

歌詞が柔らかく、吹き抜けていくような、優しい歌詞がすきです!

そしてメロディーがバチバチにハードロックでたまんないです。

大好物です。

1回聴いた時から耳に残るようなハードロックなメロディー

たまらなく好きです。

そしてギターソロの部分、何処か少し季節の四季を個人的に感じてしまい、

何処か儚いけど、凄くかっこいいギターソロだなぁと思いました!



告知タイム!

IMG_8735.jpeg

ボカロックナイトVol.27

4月6日(土) 20:00-5:00(OPEN18:00)

遂に!ボカロックが段々と迫ってきてる!

このイベント自分が大好きなのはもちろん、色んな

お客さんとボカロ語りまくれるから最高なんだよな!

みんな是非遊びに来て欲しい!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

マサアキ→ @Rockaholic_aki