ROCKAHOLIC BLOG

【アスカ】宇多田ヒカルについて!

2024.05.27

こんばんは〜!!!アスカです〜



私の歴史を語る上で欠かせないアニメについてです!!

恐らく1番最初に見た機体系のアニメはエヴァンゲリオンです!TVアニメシリーズで育ったので、やっぱり旧アニメ版がしっくりきますね。

幼稚園の頃、パパと一緒に見てたら見事にハマりましたね〜!



そんな私が初めて歌えるようになった楽曲はこれです!!



髙橋洋子/ 「残酷な天使のテーゼ」





"ファリヤーセタメソ、ファリヤートゥセー"

いかがでしたか!

エヴァといったらこれですよね!幼稚園の記憶が蘇ります。



ちなみに、私は全てを受け入れてくれるカヲルくん推しです。ありがとう〜カヲルくん ラブリーファントム❤︎



今思えばこの時初めて推しが出来てますね!



宇多田ヒカル/ 「One Last Kiss」







これまたエヴァです。

これは新劇場版Qの主題歌です!私は、この曲をちゃんと聴いて完結しました。理解力皆無なのでエヴァの全てを理解してるか?の問いにはYESと言えないけど、この曲が流れて後日聴いた時に、ハァァン ゲンドウってなりました。ユイへの愛ですね。



続きまして、また機体系アニメなのですが、マクロスFが私の2推しです!

小学生のときは、ランカが好きでしたが、大人になってシェリルも推せていただいてます!



私的に、ランカといえばこの曲です!



ランカ・リー=中島愛/「 星間飛行 」





みんな抱きしめて 銀河のはてまで〜 キラ⭐︎

カラオケで、この曲絶対歌ってたのでマクロスF知らない友達でも歌えるようになりましたね!



シェリル・ノーム starring May'n /「 ノーザンクロス 」





この動画を見ればマクロスF見てない人でも、大まかにシェリルのことを分かってもらえるんじゃないでしょうか?!

気になった人は、是非アニメ見て欲しいですね!



最後にこれで締めます!



May'n &中島愛/「 ライオン 」





神曲です!!2人のハモリたまんないです!!



私は恐らく、ロボット×恋愛 が好きみたいですね!

創聖のアクエリオン、交響詩篇エウレカセブン、ダーリン・イン・ザ・フランキス、も良いですよね〜!



最近は、怪獣8号にハマってます! 

アニメ最近追えてないのでオススメ教えてください!



追伸、ぼっち・ざ・ろっく!とジョジョの奇妙な冒険は4部からみます!!





〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

マサアキ→ @Rockaholic_aki

アスカ→ @Rockaholic_asu

リュウセイ→ @ROCKAHOLIC_RYU