ROCKAHOLIC BLOG

【リュウセイ】激推し!の花冷え。と アパレルブランドGALFY

2024.06.29

こんにちは!ロカホリ下北沢

バーテンダーのリュウセイです!



バンド好きが多いロカホリではちょっと珍しい?

現在進行形アイドルオタクなバーテンダー❗



今回、二度目ましてのブログでは



1.【 好きなラウドロックバンド 】

2.【 好きなアパレルブランド② 】



この2つについて

お話をしていきます!!!





1.【 好きなラウドロックバンド 】



SNSや初ブログを見て頂いた方は

既にご存じかと思いますが根っからの

アイドルオタクである僕



正直、ロカホリに出会うまで

音楽の知識は今よりも限定的で

乏しかったです、そんな時

まだお客さんだった頃に

ロカホリ渋谷で居合わせた人から

布教してもらい、今も激ハマりしてる

バンドについてお話していきます!



1719586541390.jpg

【 花冷え。 】

(左から)

チカ さん (Dr.)

ユキナ さん (Vo)

ヘッツ さん (Ba/cho)

マツリ さん (Gt/Vo)



現在、ヨーロッパ各国を巡るワールドツアー開催中のほか

8月にはアメリカ・シカゴのGrant parkで行われる音楽フェスティバル

「Lollapalooza」に出演も決まっている国内外共に勢いがありまくりすぎるガールズラウドロックバンド。



1719586562198.jpg



そして2025年1月放送予定のアニメ

『もめんたりー・リリィ』のオープニング主題歌の担当も決定!

本作の為に書き下ろしたタイトルは「おいしいサバイバー」は

花冷え。にとって初のアニメ主題歌です!





さらに!!さらに!!!

来年5月31日にKT Zepp Yokohamaで

"春の大解放祭 2025"を開催も決定!

(実は先日、恵比寿であったライブにも行ってました!来年も絶対行きます!)



もうね!楽しみすぎてね!僕は夜しかね!

ぐっすり眠れないですよ!!!!!

いたって健康やないか!!!!!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノハナビエッ!!!



花冷え。の楽曲で僕が特に好きな曲をご紹介!!!



20240629_015156.jpg



「 お先に失礼します 。」



和風チックなメロディーとヘヴィなギターリフ

EDM的打ち込みが交錯するイントロから情報量満載の楽曲!

「ペコペコちゃん♪とする~!」のフレーズと

MVで見られる4人のダンスは中毒性抜群!

さらに「けいおん!」平沢唯役などで知られる

声優の豊崎愛生 さんがセリフで参加していることでも話題となった

花冷え。最大のキラーチューンです!



20240629_015257.jpg



「 GIRL'S TALK 」

この新曲は文字通り「GIRL'S TALK」をテーマに掲げた楽曲

シャウトとラップを自在に使い分けるユキナさん(Vo)とマツリさん(Gt/Vo)の

2人によるクリーンヴォーカルが特徴的な新感覚のミクスチャーロックチューン







【 好きなアパレルブランド② 】



1719586845702.jpg



GALFY(ガルフィー)

90年代にアウトローから絶大的人気を誇り

当時ヤンキーや暴走族たちに親しまれた

「いかつい」デザインが特徴のGALFYは

もはや知らない人の方が少ないほど多くの著名人・老若男女に

愛され続けている約20年以上の歴史あるアパレルブランド!



派手色・派手柄な超ド級のやんちゃな雰囲気とは

裏腹にトレードマークは可愛い犬のデザインという

「コワカワ」スタイルが特徴的!



そんなGALFYが今、世界中の若者の間で大流行中!!!!!

大人気YouTuberやアイドル、モデル、インフルエンサー等を起用し

海外のビッグアーティストも愛用するGALFYは今

新たな時代を作っているセンセーショナルブランドとして

20年の時を経て再び注目を浴びています!



1719586934356.jpg

1719586934525.jpg

1719586934676.jpg



そしてなんと前述でご紹介した

花冷え。とのコラボTも販売!!!!!



厨二病をテーマにしつつしっかりトレンドをおさえた

ゴリ厨二シリーズを筆頭に個性豊かなTシャツ、タンクトップ

ショートパンツ、オーバーオールを国内最大級の品揃えで大展開!



1719587190726.jpg

1719587190867.jpg

1719587190555.jpg



(僕のオフショット)

自分も仕事やイベントに限らずプライベートでもよく着ていて

アクセントでコーデに取り入れたりゲキクロや通販で買い漁り

さらには古着屋巡りしちゃうほど大好きです!





1719587356839.jpg

「TENRIN」



1719587357010.jpg

「パピプペポは難しい」



1719587357410.jpg

「マーキュロ」「Re:RIPLIE」



1719587357564.jpg

「プランクスターズ」



など多くのアイドルやインフルエンサーの方々が

モデルを務めたりされている中、僕がGALFYを初めて手にしたのは

実は中学生の頃にお父さんから貰った、お下がりが始まりでした!



いやそこはアイドルがきっかけじゃ

ないんかーい!!! 笑笑笑



なので親子二代で個人的にも

思い入れがあるブランドです!



20240629_001422.jpg



渋谷にあるロカホリの系列アパレルショップ、ゲキクロでも取り扱いがあります!

7/6(土)にはAIBECK×GALFY×ゲキクロのコラボイベントも開催!

ぜひ立ち寄って手に取って見てください!



1719587827317.jpg

1719587827481.jpg

1719587827904.jpg

1719587832147.jpg

1719587832292.jpg



それでは最後に7/13(土)デイタイム

LIVEHOLICとROCKHOLICにて一年に一度の開催

激ロックDJパーティーin下北沢を

ご紹介して締めさせていただきます!



ご縁あるアーティストさんがたくさんゲスト出演されます!

さらに出張ロカホリならではの限定フード!そして激ロックの後は

そのままアフターパーティーを開催!1日中楽しめちゃう

豊富なコンテンツをご用意してるのでぜひ遊びにいらしてください!!!



20240629_002355.jpg

20240629_002338.jpg



@ROCKHOLIC_RYU (X)

@rockholic.ryusei (Instagram)



チケットのご予約は僕のSNS宛に

リプまたはDMで受付できます!

皆さんお待ちしてます!