ROCKAHOLIC BLOG

【イオリ】BEAST IN BLACKのライヴ!

2024.06.10

こんばんは!イオリです!

S__31318034.jpg

今回BEAST IN BLACKの来日公演に行ってきたからその感想を書いていきます!

場所はZepp Shinjukuでそちらも初めて行ってきた!

めちゃくちゃ綺麗で感動したし、どんどん地下に行く感じ結構好きだった笑



元々BEAST IN BLACKはお客さんから教えてもらってハマったアーティストなんだけども、

今回のライヴ情報も同じお客さんが「ライヴありますよー」っと教えてくれたおかげで行くことができた!



俺の好きな曲をピックアップして流れた曲を書いていく!

BEAST IN BLACK 「Blade Runner」



ライヴの一発目の曲!

Youtubeでのライヴ映像が上がってるけどこれを一番最初に見れるのは激熱すぎた!

ギターを横並びで状態を揺らしながら演奏するのマジで好きすぎる。。。

他のお客さんもテンションぶちあがっていてスタートダッシュを決める1曲として最高でした



イントロが良い意味でずるいよなあ。。。



BEAST IN BLACK 「Sweet True Lies」



俺が一番好きな曲!流れた瞬間声出してしまったw

MVも好きなんだけど歌詞も普通にいいんだよな。。。

しっとりとカップルの恋愛、失恋について書いた曲ではあるけどライヴの盛り上がり方はそれを感じさせない熱狂具合

サビのところはジャンプする人が多数で最高だった!

何よりも歌がうますぎる。。。

ライヴ中であまり使われる回数が少なかった黄色の照明が頭の奥に鮮明に刻まれました!

良い演出だった!!



BEAST IN BLACK - 「One Night In Tokyo」



東京の曲を東京で聴けた!笑

なんか曲名に日本に関係する単語が入ってるのって普通に嬉しい

サイバーパンク感のあるMVもいいし、シンセ多めの近未来感があふれるメタルって感じがして最強の1曲

アニメでサイバーパンクエッジランナーのS2があるならぜひ使ってほしい!笑

ちなみにライヴ観終わった後にロカホリ新宿店にいってこの曲をまた聞きました!

個人的に新宿店の内装に一番あってる曲No.1だと思う!





というわけでライヴで流れた曲紹介でした!

このライヴの前後でBEAST IN BLACKのメンバー一同がロカホリ新宿や渋谷に遊びに来てたという情報だけ知っていたんですが

どれもタイミング悪く会えなかったのが心残り。。泣

でも物販は買えたから良しとします!

来年に期待だ!!



〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

マサアキ→ @Rockaholic_aki

アスカ→ @Rockaholic_asu

リュウセイ→ @ROCKAHOLIC_RYU