ROCKAHOLIC BLOG

【アスカ】Pale Wavesについて!

2024.06.20

こんばんはーアスカです!



最近夜が短くなってきておりますね!

そんな季節にはこの曲を聴きましょう!



Shiggy Jr./「 サマータイムラブ 」





夏夏夏ーーーーーー!歌詞が可愛くないですか?!!

暑くて夏は苦手なので、この季節がいつまでも続いて欲しくはないです!!



さぁ、本題のUKロックについてです!

自分では全く気にかけた事なかったのですが、この曲好き!って思ったやつをプレイリストに入れてて、どこの国のバンドなんだろ?って調べたらUKロックが多かったです!!!

なんで何でしょうか?



Pale Waves/「 Television Romance 」





この曲を初めて聴いたのは、映画『チワワちゃん』劇中歌に使用されていて 好き!って心奪われたし、映画にも合ってたので忘れもしません!!

Pale Wavesのビジュアルが私好みです!!日本にはあまり見ないような世界観です!



恵比寿ガーデンホールでのライヴに行けたのは本当に嬉しいし、楽しかったです!!



The 1975/「 It's Not Living (If It's Not With You) 」





SUMMER SONIC 2022の土砂降りの中ずぶ濡れになってアリーナスタンディングで聴けたのは忘れられません!



nightly / 「 so sly 」





美容室で流れてそうですね!オシャレです!



私何事にもフィーリング人間なので、なんで?とか聞かれたら理由とか言えないので、いつか自分の気持ちを言葉にして伝えてみたいです!語彙力〜

皆さんのオススメもなんで好きなのかを問いただします!!





〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

ウメ→@umechan_holic

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

ハヤト→ @hayato_rock_bar

マサアキ→ @Rockaholic_aki

アスカ→ @Rockaholic_asu

リュウセイ→ @ROCKAHOLIC_RYU