ROCKAHOLIC BLOG

【 リュウセイ 】TIF2024行ってきました!(FRUITS ZIPPER、iLiFE!、ドラマチックレコード、TEAM SHACHI)

2024.08.15

こんばんは!

ロカホリ下北沢バーテンダーにして

アイドルオタクのリュウセイです!



20240816_202007.jpg

少し久しぶり?かな

髪色青に変えましたー!推し色です!夏っぽい?



先日の僕のウェルカムパーティーにお越し頂いた方々ありがとうございました!

無事に?最後は潰れちゃってたみたいです、目覚めたら朝でした笑笑笑

それはそうと台風も近づいてきて蒸し暑い日が続く8月で滅入っちゃいますね~

そんな中、僕は先日アイドルさんの大規模野外ライブに行ってきましたので

今回はその振り返りと観ることができたグループついて書いて行こうと思います!





TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)

フジテレビ主催でお台場にて3日間開催される一年に一度の

大規模野外アイドルイベント



20240816_200303.jpg

僕は最終日に見に行きました!最終日は乃木坂46や日向坂46

=LOVEなどいいんですかいいんですかな

レベルのウルトラスーパー豪華な出演陣でびびり散らかしました





20240816_194557.jpg

FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)

略名:フルッパー

おそらくアイドルに詳しくない方でも名前や曲を耳にしたことがあるかも?

昨年、レコード大賞出演を果たしたことをかわきりにタワレコやトラックなど

街中でも広告を出していたりYouTubeやTikTokでも楽曲がバズり

たくさん使用されるなど勢い止まらぬ超人気アイドルグループです。

フルッパーさんを観るのは実は今年3月のまだロカホリに入る前に

アイドライズフェスティバルという渋谷で開催された

アイドルサーキットイベント以来で今回二度目でまたお目にかかれて最高でした!



余談ですがきゃりーぱみゅぱみゅさんや新しい学校のリーダーズさんと

同じアソビシステムさんのグループです!







「わたしの一番かわいいところ」

フルッパーといえばこの曲ですよね!というくらい2023年~大バズりした曲!

TikTokでもたくさん使用されている超かわいい曲です!ロカホリでもよく流れますよね~!

TIF2024ではラストにこの曲がきてみんな大歓声やばかったです笑笑笑



20240816_194641.jpg

ドラマチックレコード

略名:ドマレコ

前回少しだけご紹介させて頂いた

今年で活動二年目ながら直近では新メンバー2名迎えて新曲もリリースし

TIF2024には3日間連日出演RIF(六本木アイドルフェスティバル)

また都外遠征など目覚ましい活躍が目立つ大注目の7人組アイドルグループです!







「君はソナチネ」

ドラマチックレコードはどの楽曲も繊細で僕の琴線に触れる良いモノばかり

その中でもこの曲は特別です、アイドルに対する切ないオタク心を歌詞に乗せて

謳っていて共感しすぎて聴いてるうちにだんだん泣きそうになります笑笑

ちなみに僕のプロフィールにも載ってるんですけどサブスクなど昨今

便利な世の中ですが僕が人生初CDを購入したのもこの君はソナチネです!

本当に良い曲なのでぜひ聴いてほしいです!そしてライブにもぜひ!





20240816_194745.jpg

iLiFE!(あいらいふ)

こちらも前回少しだけご紹介をさせて頂いたアイドル好きなら

9割の人が知ってるアイドルグループさんです!ヒロインズという

大規模なアイドルレーベルの筆頭でメンバーそれぞれテレビ(目覚ましテレビ)や

広告モデル(JR東日本)など多方面のメディアにも出演!

さらに幕張メッセにてワンマンライブを開催するなど多岐に渡る活躍が目立ちます!





「サイクロンライフ」

TikTokなどでもたくさん使われているiLiFE!といえば!な沸き曲です!

この曲がかかればあいらいふぁー(ファンネーム)たちの大暴れが始まります笑笑

ライブ行きたい!とかテンション上げたい!って時にオススメなので聴いてみてください!





20240816_194849.jpg

TEAM SHACHI(旧名:チームしゃちほこ)名古屋拠点のアイドルグループ

ももいろクローバーZさんや私立恵比寿中学さんの姉妹グループです!

実は僕が中学生くらいの時から活動されていて今年でなんと

13年目とのこと!生で観るのは今回が初めてで念願叶って嬉し泣きしました笑笑





「エンジョイ人生」

学生時代にチームしゃちほこと出会って学業や部活など辛いことがあっても

通学時や勉強の休憩中にこの曲を聴いてて励まされました

今でも辛いことがある時は頼ってしまう僕にとってのバイブルです。

辛い時や悲しいことがあった時に聴いてみてください!







〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

アスカ→ @Rockaholic_asu

リュウセイ→ @ROCKAHOLIC_RYU