ROCKAHOLIC BLOG

【リュウセイ】月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...

2024.09.05

こんばんは!

アイドルオタクの流星です!



・・・間違えました

ロカホリバーテンダー流星です!

今回もやって参りました

流星のアイドル布教コーナー!!!





20240905_165148.jpg

月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...

通称:ツキアト



※敬略称



20240906_170824.jpg

葵音琴



20240906_170749.jpg

苗加結菜



20240906_170800.jpg

夏目一花



20240906_170812.jpg

羽﨑ほの



20240906_170716.jpg

早﨑優奈



20240906_170735.jpg

美南れな





20240906_171438.jpg

20240906_171453.jpg

20240906_171505.jpg

20240906_171517.jpg

月面着陸という偉業を成し遂げた人々に続く

偉業を成し遂げるアイドルになることをコンセプトに結成され

2021年3月27日にduo MUSIC EXCHANGEにてデビューし

過去にはゲキクロとコラボしたり10周年パーティーにご出演頂いたりと

当社とのご縁もありながら僕がロカホリに入るよりも前から知っている6人組のアイドルグループ。



20240906_062259.jpg

僕自身は先日、ご卒業されたメンバーの夏目一花さんの

深夜配信によく癒されてました!夏目さんと撮らせていただいたソロチェキ

ビジュ強すぎてまぶしいです!!!!!!(オタクの叫び)



続きまして、僕が好きなツキアト楽曲を3つご紹介!





「声をあげろ」

6人それぞれの違った綺麗な声質がマッチした楽曲で表情、パフォーマンス全て魅力的です

コロナ真っ只中で思い描いていたような学生生活を送ることができなかった

青春を思い出して少し涙しました僕はイントロからAメロ〜Bメロの部分が特に好きです!

ちなみにJOYSOUNDにも登録されてるのでカラオケ行ったらよく歌います!笑笑







「エルファリンスル」

「エルファリンスル」とは造語でもう1人の自分を繕った存在でありながら

答えがない存在、ただ必ずみんなの中にあるイマジナリーフレンドという

意味が込められています、そんなイメージを楽曲に落とし込みオーケストラ風の

荘厳なオープニングで始まり、終始アップテンポかつエモーショナルな

ツキアトワールド溢れるの叙情的なメロディと葵音琴さんの圧倒的ハイトーンボイスで

完全な世界観を構築している楽曲はもちろんダンスのクオリティの高さも際立つMVも素晴らしいです!







「ETERNAL MOON」 

ツキアトの楽曲の中でも最強のバラードチューンです

初披露時よりファンの間で音源化が待ち望まれていた楽曲で

ツキアトにしか歌いこなせない珠玉のセツナ系王道バラードは

涙必須の極上ナンバー!間奏からの尊さ、切なさが心に染みます!

夜、静かな街を散歩しながら聴きたい!



20240906_171857.jpg

20240906_172736.jpg

20240906_171917.jpg

20240906_171934.jpg

20240906_171950.jpg

20240906_172007.jpg

20240915_222942.jpg

実は夏目いちかさんの卒業公演や5大都市ツアーファイナル

密かに観に行ってたりしました!夏目さんのことはoverprint愛用者なところ含めて推してました!









〈スタッフX(旧:Twitter)〉

TATSUYA→@TS_neo

イオリ→ @ROCKAHOLiC_iORi

アスカ→ @Rockaholic_asu

リュウセイ→ @ROCKAHOLIC_RYU