2025.03.24
こんばんは!シュウです!!
今回はドミコについて!!!
ドミコは2011年結成!
さかしたひかる(Vo/Gt)と長谷川啓太(Dr,Cho)のツーピースバンドです!!!!
めちゃくちゃかっこいいんですよ、、
ツーピースとは思えないくらいの迫力!
ステージには2人だけで特別な演出や仕掛けはなし、シンプルな構成のバンド、音楽性、それと対比して凝ったメロディとアレンジ、
それにクールなボーカルとタイトなドラムが魅力的なバンドです。
私がドミコに出会ったきっかけの曲!
ドミコ「ペーパーロールスター」
疾走感があってドミコの中でも激しめの曲になっております!
歌詞も相まってめちゃくちゃいい、好き。
ドミコ「こんなのおかしくない?」
ドミコといえば中毒性、、
歌詞のところどころで韻を踏んでる感じとか、独特のワードセンスが癖になります!
ドミコ「くじらの巣」
ドミコならではの独特な雰囲気、
ほんとにツーピースなのか!?ってくらいのギター、ドラムのテクニック、本当に多彩です。
ドミコ「びりびりしびれる」
歌詞や音の遊び心、たまらないです。
私はツーピースのバンド自体をそもそも見た事がなくて、何も調べずにライブに行きました。
音を足してるとはいえ、4人や5人のバントに比べてしまえば音圧は薄いはずです。
それでも彼らのテクニックに圧巻されました。
超かっこいい。
今回はこのへんで!
シュウでした!