ROCKAHOLIC BLOG

【ブンタ】朝起きて、ハミガキした後、豚ほぐす♪

2020.05.25

Yeah!!

吉野家より松屋派のブンタでございますが皆様今日のこの日いかがお過ごしでしょうか?

S__25862182.jpg

写真はとても兄弟に見えない24歳の妹あすか氏との1枚でございます。

東京に遊びに来る度に飯を奢らされ兄の財布は緩むばかりです・・・

東京都は今日25日に緊急事態宣言が解除されるかどうかでだいぶ状況が変わりそうですね。

とはいえ最近は都内も色々な店も影響再開したり、人も日に日に増えてきて間違いなく日常が徐々に戻ってきましたね。



ロカホリも新宿店がやっと再開したので仕事終わりに下北沢店と交互に立ち寄ってるのでぜひお会いした際は笑顔で乾杯しましょう!



さぁ前回は今笑いたいお笑い芸人でしたが、今回は初めて音楽に触れたブログを書いてみようと思います。

今回の特集はブンタのルーツ小学生編。

ご興味ありましたらお付き合いくださいまし。



①BOΦWY

S__25862177.jpg

皆さんご存知の通りあの氷室京介、布袋寅泰がいた日本の伝説ロックバンドですね。

小学6年生の頃、自分の部屋のコンポで人生で初めて音楽を聴いて膝から崩れ落ちたモンスターバンド。

その時の曲が「JUSTY」という曲。

小学生の当時流行のJ-POPしか聴いてなかった自分には衝撃的でした。

このタイミングでBOOWYに出会ってなかったらROCKにもハマってないだろうし、バンドもやってなかっただろうし、ましてやロカホリで働くってこともなかったと思う。

BOOWYがわしのほんとの原点ですね。



②T.M.Revolution

S__25862179.jpg

ロカホリプロフィールにも書いてるけど人生で初めて買ったCDがT.M.Rの「Ignited-イグナイテッド」でした。

入りとしては当時ガンダムが好きで主題歌だったからたしか買った記憶が。

人生で初めて行ったライブも2006年のツアーでした。

最近の曲は全くわからないけど90年代のT.M.Rの曲が大好きでロカホリでも渋谷店の方々がよくやってるように10代の頃から体にガムテープ巻いてHOT LIMITごっこやってました。

S__25862180.jpg

あと小学生6年生のとき母:恵子54歳がT.M.Rのライブに行くと張り切って髪型をマネしてたのが母の最大の黒歴史だと思っています。以上。



今回は小学生編ということで少ないですが2組のアーティストの紹介でした。



どちらも皆さんも一度は聞いたことあるアーティストだと思いますが改めて聴くとまた違う感情が生まれるかもよ??

新しい発見や感情が見つかればそれはもうお得だよね??



ということで今回は睡魔との戦い中執筆してるのでこの辺で締めたいと思います。



近々ロカホリが全店舗影響再開できる日を祈りながらみんなぱぺろっちょな日々をお送りくださいませ!

みんなまだまだ油断大敵だから一人一人ができるとこは継続しようね!



あと眼鏡がぶっ壊れたから2月から貯めてた500円玉貯金を開梱したら18500円あって同居人のアルメテウスも喜んでたよ。

S__25862202.jpg



それではみんなまた会う日までアチョー!



<スタッフTwitter>



マオ→@_xbowx



エリナ→@ERN0805



リナ→@rina_rkhr



カリン→@karin10457325



ハル→@kicrisiski



ブンタ→@bunta_053